FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

サンデー7号

ケンイチ
2人の戦いはずっと一進一退を繰り返していますね。今までやってきたことが美羽の心を取り戻す事に繋がればいいのですが…本気の美羽に兼一はどこまで戦えるのか。

神のみ
今度こそ本当にnice boat.が起こるかとドキドキ…いやビクビクしました。しかし今度は別の原因で血を見そうな展開。

コナン
妊娠初期に殺されかけるほどのことがあって、よく流産しなかったなぁ…母親がすごいのか、子供がすごいのか。

アナグル
千羽を追いかけて地下世界突入でしょうか?早いですね。4クールアニメでいえば3クール目ぐらいからだと思ってました。
しかし連れ去られた千羽より、その高さから落ちそうなルチルの方が現時点では心配です。

マギ
いやあああああああ縛られた子供を前に「ごはん」とか言われたら最悪の展開しか思い浮かばない!!

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー5・6号

そう言えばまだ書いてなかったなぁ…

アナグル
・うえきの法則を思い出す戦略バトルでした。日常コメディーも好きですけど、福地先生の描くバトルには他にはない魅力があると思います。
・そして話としても重要でシリアスなバトルの最中のはずなのにネタを挟んでくるwww

明医
ここまで相思相愛になりながらくっつかないカップルとは珍しい。両片想いの漫画なら多いんですけどね。というか主人公とヒロインって大抵両片想いになるような?しかもその関係が一番オイシイものだから一番長くなるし。

ハヤテ
キャラの誕生日ネタ多いですね?まあただでさえキャラの多い漫画で、人の誕生日を祝うことを決して忘れない人が主人公ですから、多くなりますね…でもここまでキャラが多いと、全員分祝う描写を入れるのは無理では?
と、ここまで考えて、作中では第一話から今まで半年しか経っていないことに気づいた。これなら大丈夫だ。

願婚
・この調子で新太の周りに女性キャラが増えていく…という展開はあるんでしょうか?
もしそうなったとしても、「嫁」というメインヒロインがいる以上新太が他の女性に目移りしたら浮気なわけで、ハーレム展開にはできませんよね。
・あ…ラムちゃんも婚約者だったっけ?
・イサナさんが新太の願いを聞き間違えたのは偶然じゃなくて、持ちネタだったんですねwww小池さんと参拝者の青年の命が心配ですが、吊り橋効果でこの2人ひょっとしたら上手くいくんじゃないでしょうか。死んだら元も子もないけど。
・それにしてもなんで三峰さんは神様が見えるんでしょうね?神社の隣に住んでるし、先祖は神職に就いていて代々能力が…とかあったりするんでしょうか。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー1号

だまされるな!今週の感想じゃなくて先週の感想だぞ!

明医
たまたま開いた時に「なんということでしょう…」の台詞が目に入って、ビフォーアフターでも始めるのかと思いました。

願婚
今回はいい話でした。神と代行者って、いつまで一緒にいられるんでしょう。負けてしまえば当然そこで終わりですが、ガッシュやうえきのように頂点を決める戦いではないから、領地争いの期間中一度も戦わない(=負けない)ということも可能なんですよね。
しかし期間が終わってしまえば恐らく神は元の通り、代行者を含む人間の目に触れない形に戻るはず。新太とイサナの場合は「嫁=一生一緒にいる」という願いだから別かもしれませんが、領地争いが終われば契約終了とみなされ、願いも無効になるなんて展開になった場合は…?

アナグルモール
・バハムート喋れるんか!?ルチルは知ってるのかな。地上に喋るヒョウはいないから隠してただけ?
・卵焼きオンリーを米のおかずにするのは厳しい気がする…しかもそれ甘いやつ…よほど美味いのか
・意外と人間じゃないことバレるの早かったですね。バトル突入?

マギ
白龍もモルジアナとフラグが立ったし、紅玉とアリババのフラグも育ちつつあるし、どうなるんでしょうね。紅玉っていうと初代ジュエルペットの主人公思い出します。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー51号

サンデーの号数が50を超えると今年もそろそろ終わりなんだなぁと思う。

願婚
・私は右から2番目の赤いリボンの子が好みですね。将来立派なツンキャラになりそう。
・イサナさんの人間型の依代には特に変わった所はないように見えるけど、何が気にかかったんでしょうね。姿を変えられるということ自体?

銀の匙
たしかバイトに損失の補填をさせるのは法律で禁じられていましたよね。いやあでも第一話の自己紹介といい今回といい、八軒には自分の中で眠らせておいた感情を呼び起こされますねぇ…

アナグルモール
・京介は中学生に見えないぐらい大きいイメージだったけど、今回全身をちゃんと見たら体格は特に大きくなかった。なぜ大きいと思ってたんだろう…
・マジナグラムは土を操る能力でFA?

神のみ
・最初の攻略の時もすごく苦労してたし、桂馬にとってちひろは鬼門なのですね。周りがみんな普通じゃないと、普通の人が一番普通じゃなくなるというアレ。

絶チル
お母さん達怖い!普通に幽霊か残留思念的な何かかと思った!

おすもじ
ヤンデレの妹に愛されて夜も眠れない寿ですか。包丁とか料理を食べさせるネタがシャレになりませんね。そんな状況だからお兄さんも家を出たのでは…wまあ本当は跡取りがどうとかいう問題なんだろうけど、原因の一端として。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

今週のサンデー50号

銀の匙
・第1話では呪文に驚いていた八軒が、農業の薀蓄で呪文を使えるようになりましたね。使わない教科書完璧に覚えたおかげか。
・先週までの話を読んだ時点では、優秀で長男だから親に可愛がられてるけどそんな事はどうでもいいと思っているというか気にしていない兄と、コンプレックスを抱えている弟…というのを予想していましたが、お兄さんはお兄さんで親と仲が悪いんですね。
・お母さんの方はどういうスタンスなんだろう。子供にとってはあまり良い親ではない気がする。なんとなく。

コナン
・コナンの周囲に探偵を集めて…天下一武道会でもやるんだろうか?
・安室さんはこれからも準レギュラーとして出てくるんでしょうか。パーティーにレギュラーキャラが増えると、似たような出来事が起こっても全く違う話になりますからワクワクしますね。

電波教師
主人公の母校が舞台になると思ったのに、学校変わってしまうんですね。もう問題が解決したからかなぁ。GTOの教育実習思い出しました。
声優を目指してる女の子がヒロインになって、その夢が話にも関わってくるのかなーと思っていたのですが…
彼女が転校してくるという展開もあるかもしれませんね。

絶チル
・田舎に行くのはいいとして、その書生スタイルは何www
・薫はヘアバンド着けてたほうが可愛いと思う。

鋼鉄
・そりゃあ周りの目が気になりますよね。先日の一件は通報されなかったのが奇跡だと思う。
・立ち上がるときに、脛もテーブルにぶつけているんですねwww動揺しすぎwww
・婚約話は流れていたんですか。蘭子さんの方が断ったのかな。じゃあなぜまずその話が出たのか…側山の方が勝手に言い出した?

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ