FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

イエロードラゴンがあらわれた! 第10話

初の大長編スタート!とのアオリで始まった第10話。
前回のきみどりの魔力が暴走した事件のおかげで、あまなつ島は国に目をつけられていました。なにやらとても不穏な雰囲気です。

科学先進国、ボルト帝国…とのことですが。
先進国なのに帝政というのは、現代風の時代が舞台の2次元世界には珍しい気がしますね。


さて一方、そんな事が起きているとは全く知らないあまなつ島。
買い物帰りのエンジの頭上から、乗り物が降ってきました。
中に乗っていたのは、冒頭で意味ありげな発言をしていた人物。

oboeterukana
吹き飛ばされた文句を言いに来たエンジに会ったとたん、冒頭の怪しげな雰囲気はどこへやら。

どうやら彼はエンジの大学時代の同級生でグンジョーというらしく、一方的にライバル視されて大分迷惑していたようです。
ああ、そういう所構わず勝負をしかけてきて、話を引っかき回すか冷たくスルーされる「自称ライバル」キャラですね('∀`)
主席合格ということは、やっぱりエンジは頭はいいんですね。
途中で帰ったり試験をすっぽかしたりしていたようですが、ちゃんと卒業はしたんでしょうか?
なんだかエンジの学生生活が少し垣間見えて嬉しいですね。


そしてグンジョーは現在、ボルト帝国の科学技術局局長をしているそうです。それは凄いですね。
ということは彼と同じレベルの学力だったエンジも、もしかしたらそのぐらいのポジションにいけるほどの能力を持っているかもしれないんですね。

魔法の研究の成果を見てみたいというグンジョーを家に連れて行くエンジ。なんだか奴に乗せられた気もします。
家から出てきたルッコラときみどりを見て、自分とエンジの間に越えられない壁を感じるグンジョー。
まあでもこれハーレム漫画じゃないから、女の子と同居してもパンチラとか風呂でばったりとかないと思いますよ。風呂をのぞきに行ったことはあったけど。

siryoutosite
「エンジくんのことだけ考えて…」とかこの行動とか、なんだか危ない言動が多いですねこの人は。

そんなこんなでなぜか2人は勝負をすることになりました。
どこかで見たようなフォルムの新兵器、アダムゲリオンvsスカートめくり用魔法アイテム。
これは仕方がないと思います。
でももっとマシなアイテムがあったんじゃないかと思いますよ。

しかしそんなアダムゲリオンもきみどりさんの前では1/20スケールフィギュアです。
黄龍の力を目の当たりにして何かを企んだらしく、グンジョーは帰っていきました。


後日、グンジョーは再びきみどりの前に現れます。

zubon
スカートではなくズボンを履いているのは珍しいですね。

きみどりはグンジョーの罠にかかり、眠らされてしまいました。
今回のサブタイトル「きみどりがさらわれた!」を見たとき、あのきみどりをどうやって攫うんだよ!と思いましたが…なるほど、眠らせてしまえば無力ということですね。

たまたま通りかかったもえぎさんも巻き込んで、帝国に連れていかれるきみどり。
さあ次回エンジはどう2人を助ける!?


「帝国に連れ去られた」とかいうとなんだかとってもRPGチックですごく燃えてきます。
スポンサーサイト



テーマ:サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/98-63297654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)