FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2周目】-おまけ フレデリック…いい奴だったのに…

ライオットピークとゾーオンケイジに挑みます。


まずはライオットピークへ。
一撃で敵が倒せるって気持ちいいですね~効果音もいいし
もうラスボス倒して難易度とかどうでもよくなったので、シンプルでいきます。

楽々最上階へ。黒衣の番人であるヴェイグと戦います。
動きがメチャメチャ早いです。ヴェイグさんR本編では攻撃の出が遅いとか言われてなかったっけ?

しかし秘奥義を食らってもHPが4分の1も減らない。シンプルってこんなに楽だったのか…
時間はそれなりにかかりましたが普通に勝利。


次はヴェイグ・コハク・リアラの3人に挑むために宿屋の依頼を解決しようと思ったのですが、落とし物のアンクレットがない。
どこで手に入れるんだったかなーと確認してみると、魔法カルタが40枚必要だと。
数えてみると…39枚!1枚足りない!
砂漠をさまよってリリスのカルタを拾い、落とし物のアンクレットを手に入れました。

マスターズクラスで最上階を目指しますが、教官はほとんど操作したことがなかったので苦労しました。
一時期ずっと使ってたシェリアの方が楽だったぐらい。
ヒューバートもずっと使ってたけどブランクが長くて操作しづらかったです。

再び最上階にたどり着き、3人と戦います。
全員人型でよく喋るもんだから操作キャラがどこにいるのか、何を言っているのか分かりません。
全員動きが速くて捉えづらい・防御力高い・HP多いおかげでかなり時間がかかりました。
シンプルでこれだったんだからイヴィルでやってたらどうなっていたんだろう…


さてライオットピークが終わったので、次はゾーオンケイジです。
フーリエが貸したノパーソなる機械をフレデリックから返してもらうためにラントへ行きますが、いろいろあってフレデリックは星になりました。

フレデリックを追いかけて羅針帯へ行きます。
全員原素ハイで変なテンションの中、アスベル一人ついていけてない感じがします。
とりあえずフロア2までクリアしましたが、現在Lv70でフロア3の推奨レベルが85以上、フロア10に至っては155以上ということなので、これ以上進むべきかどうか迷ってます。


明日辺り次にやるゲームを買いに行くとしますか
スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/57-d312d8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)