嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスステッチでエルフーン

cross whimsicott

久々にクロスステッチ完成しました。なかなか時間が取れなかった。
ポケットモンスターBWのエルフーンです。大きい画像はこちらhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25664214

エルフーンはバチュルと1、2を争うほど好きなポケモンなんです。

今回はKG-Chart for Cross Stitchというフリーソフトを使って図案を作りました。説明はこちらです。
このソフトすごく便利です。画像を読み込むだけで図案が完成します。糸の番号まで自動で選んでくれます。
DMCとDanish Flower Threadの糸に対応しているんですが、最近DMCの糸が売っているところを見つけた自分にはタイムリーでした。
こんな専用のソフトがあるのだから、趣味の世界は奥が深い。


私は一番目が多い色の右上から刺し始めるので、今回も綿毛の白いところの一番右上から始めたんです。
で、しばらくしてから気付いたんですが…

hitotuooi

上が実際の写真、下が図案。
ええ、思いっきり間違えました。初っ端から。
気付いた時にはもう修復は不可能でした。絶望でした。
もちろん後々から全ての目がずれてきますが、適当に誤魔化したのは秘密だ!
スポンサーサイト

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/282-a10c87f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【嵌ったら勝ち】

久々にクロスステッチ完成しました。なかなか時間が取れなかった。ポケットモンスターBWのエルフーンです。大きい画像はこちらhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium

  • 2012/03/22(木)18:39:50 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。