FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

アーティストアクロ 第78話

クラウンと一人で戦っていたアクロの元へ、仲間たちが駆けつけました。
総力戦の開始です!


ここでジローの日記の内容がアクロに伝えられます。
アクロだけがあの事件で生き残れたのは、アクロがヴルーの技巧の刺激を受けた存在であること。
そして、「本物」と「贋作」を瞬時に見分けられる天賦の才があったこと。
この二つによって、クラウンの「贋作」の『時間鑑賞(ライフ・ムービー)』を受け付けなかったためであると。

これは、もしアクロがヴルー以外のアーティストの技巧も見分けられたら、クラウンの攻撃は全て無効化できるという事になります。
『時間鑑賞』はアクロにとって特別な技巧なので、それ以外を見分けるのは難しいかもしれませんが。
でも主人公に備わった「天賦の才」ですから、これからの展開でこの設定が生かされる可能性は大いにあると思います。



そしてネネの『貴方のための歌(ギフト・コール)』でパワーアップしたアクロ。
『エア・モンスター』と『言霊の詩(ワード・ソウル)』を混ぜあわせ、クラウンに放ちます。
taiougai

アクロ+ネネ+デコ+スバル。4つの技巧の複合技は、さすがのクラウンも対応しきれなかったようです。

技巧を合成したということは、つまり粘土化も同時にしているわけで。
空気の粘土化に続いて、次は技巧の粘土化ですか。
今までは技巧でも実体のあるものは粘土化していたかもしれませんが(覚えてない)、『言霊の詩』のように実体の無い技巧(この場合は言霊ですね)を粘土化したのは初めてじゃないでしょうか。
これは戦術の幅が広がりますね。


しかしここでジローの作った技巧増幅道具を出してきたクラウン。最初から使え。
アクロがダメでも、それ以外のものを全て消してしまえば…

lifemovieon

最高に気になる引きで続きは次週!


スポンサーサイト



テーマ:クラブサンデー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/28-db9cde17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)