FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

サンデー5・6号

そう言えばまだ書いてなかったなぁ…

アナグル
・うえきの法則を思い出す戦略バトルでした。日常コメディーも好きですけど、福地先生の描くバトルには他にはない魅力があると思います。
・そして話としても重要でシリアスなバトルの最中のはずなのにネタを挟んでくるwww

明医
ここまで相思相愛になりながらくっつかないカップルとは珍しい。両片想いの漫画なら多いんですけどね。というか主人公とヒロインって大抵両片想いになるような?しかもその関係が一番オイシイものだから一番長くなるし。

ハヤテ
キャラの誕生日ネタ多いですね?まあただでさえキャラの多い漫画で、人の誕生日を祝うことを決して忘れない人が主人公ですから、多くなりますね…でもここまでキャラが多いと、全員分祝う描写を入れるのは無理では?
と、ここまで考えて、作中では第一話から今まで半年しか経っていないことに気づいた。これなら大丈夫だ。

願婚
・この調子で新太の周りに女性キャラが増えていく…という展開はあるんでしょうか?
もしそうなったとしても、「嫁」というメインヒロインがいる以上新太が他の女性に目移りしたら浮気なわけで、ハーレム展開にはできませんよね。
・あ…ラムちゃんも婚約者だったっけ?
・イサナさんが新太の願いを聞き間違えたのは偶然じゃなくて、持ちネタだったんですねwww小池さんと参拝者の青年の命が心配ですが、吊り橋効果でこの2人ひょっとしたら上手くいくんじゃないでしょうか。死んだら元も子もないけど。
・それにしてもなんで三峰さんは神様が見えるんでしょうね?神社の隣に住んでるし、先祖は神職に就いていて代々能力が…とかあったりするんでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/278-f2224f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)