FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン+ノブナガの野望 2012年春発売

ポケモン新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! その名は「ポケモン+ノブナガの野望」!! は?(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
公式サイト:『ポケモン+ノブナガの野望』公式サイト


タイトルを見た時、自分の目と頭の処理能力、そして自分の中の常識を疑いました。
その次に釣りを疑いました。ゲーム雑誌には腕のいいコラ職人がいるから…しかも朝日新聞の釣りサイトのニュースを見た直後だったから余計に。
ブースの写真を見てやっと本当なんじゃないかと思い、サイトを見て安心できました。
スマブラに「ポケモントレーナー」が参戦と聞いた時と比べものにならないほどの衝撃でした。

ものすごくワクワクしている自分がいます。
ポケモン+FEを妄想していた日にこれだよ!ポケモンでSRPGって一度やってみたかったんですよねー。ゲームの出来がどうでもポケモンSRPGはやってみたい。
自分は戦国時代には浪漫をあまり感じないタイプですが、この絵柄はすごく好みです。あとムービーで言ってた、「ポケモンと心通わす」っていう設定がいいですよね。人間と人外のコンビ最高ーーー!!

コーエーの歴史系ゲームはやったことないんですが、これは信長側のファンからしたらどういうイメージを持たれるんだろう。信長の野望って結構硬派でユーザーの年齢層も高めなイメージありますが。

ポケモンだから対象年齢からして難易度も低そうですね?ポケダンみたいにやりごたえのある工夫があると良いのですが。
3DSじゃなくてDSってことは開発期間けっこうかけているんでしょうか。

しかし発売が春かぁ…その頃はまだ忙しくてゲームは無理だなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/276-dd421f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。