嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス-その9 タートナック×2は右腕が大変だった

前回のあらすじ:時オカからトワプリまでの8年、ゴーマもただ遊んでいたわけではないということか…


シャッドから話を聞こうと城下町前にワープしたら、牧師のレナードから手紙が届きました。至急カカリコ村まで来てほしいと。
ここから怒涛のおつかいラッシュ。さすが最後の欠片だけあってただじゃダンジョンに入らせてもくれないぜ。

イリアの記憶を取り戻すため、カカリコ村でレナードからテルマへの手紙を預かる。リンクルさんって呼ばれると自称妖精の35歳のおっさん思い出すからやめて!

城下町でテルマから医者への請求書をもらう

医者に請求書を見せ、イリアが持っていた木彫りの像の話を聞く。患者から物を勝手に取るなんて、出るところに出たら大変な問題になりそうですが。

像についたにおいを追いかけて再び酒場前へ。

ルイーズに聞いた話のとおり、ガイコツ犬を倒して像を回収。

カカリコ村へ戻り、イリアに像を見せて記憶の一部を取り戻す。そして像に縁のある地、忘れられた里へ。

西部風の忘れられた里でブルブリン×20を狙撃。しかし狙撃されていたのはこっちのような。BGMがやたらとかっこいい。

イリアを助けてくれたおばあさんからイリアの首飾りを預かる。どうやらここは元々シーカー族の村だったようですね。

そしてイリアに首飾りを渡し、ついに記憶を取り戻すことができました。いやー長い道のりだった。首飾りはエポナを呼ぶ笛になりました。草がなかなか生えてないから地味に困ってたんだよね。

まだまだおつかいは続く。
コピーロッドをおばあさんに見せるため、再び忘れられた里へ

おばあさんから天空の古文書をもらう

天空の古文書をシャッドに見せるため、またカカリコ村へ。

魔力の戻ったコピーロッドを携え、ハイラル各地にあるフクロウの石像を動かす。ここが一番面倒くさかった。

立ち寄った砂漠で、なにやら穴を見つけました。敵をどんどん倒していくと先に進めるみたいです。闘技場とかそういう類のものか。


daiyousei

少し進んだところで、大妖精と出会いました。
休憩地点的なものかと思ったら回復・補給一切無し。サクっと終わらせるつもりが1時間以上戦い続けて、挙句にまだ手に入れていないアイテムがあるから先に進めないと。出たらまた始めからだと。
これ…もう1回入ることあるかなぁ…リンクの体力はビン4個あるからどうにでもなるけど、私の体力と気力がヤバい。


フクロウの石像から天空文字を全て回収し、シャッドに協会地下の石像を動かせるようにしてもらった。ちなみにこの開封の言葉、「ナイタキイニロコトノウクンテ」で逆から読むと「天空のところに行きたいな」なんだとか。マジか。こんな小ネタ、誰が考えて誰が気づいたんだろう…

そしてフクロウの像のその先にあったものは…

tenkuhou

巨大な大砲…天空砲というらしい。これをどうにかすれば天空まで行けるらしいですが、どう見ても方法は一つです。
ハイリア湖のトビーが大砲を直してくれたなー…と思いだしてワープさせようとするも、シャッドが見ているのでできない。もう見られてもいいからワープさせちまえよ。

空気を読んだシャッドが出て行ってくれたので天空砲をワープさせ、トビーに直してもらいました。修理に数日かかってたみたいだけど、その間リンク何をしてたんだろう。

大砲に乗り込んだら、おばちゃんが勝手にあいのりしてきた…
おばちゃんと共に天空都市に到着。どうやら竜が暴れまわって大変らしいです。

ここは都市自体がダンジョンになっていました。(天空)人が住む街なのでボス以外さすがに凶暴なモンスターはいなかったのですが、足場が不安定で大変。
しかし一番大変なのは、おばちゃんがまともに機能しなくて途中で電源を切れないということですね。ここは店の中以外は全てダンジョン内扱いで、おばちゃんで脱出→電源を切ってから再開すると店の前でおばちゃんと合流してしまうんです。つまりまた入り口から。
かなり広いダンジョンなので移動するだけで時間がかかります。これはつらい。

天空人をコッコのように使ったり、手に入れた2つめのクローショットを駆使して壁から壁へ渡り歩いたりしてボス部屋到着。

enyokuryu

黒い装甲に覆われた竜とか、すごく浪漫を感じるんですけど。しかし尻尾の弱点が丸見え。
尻尾にぶら下がって装甲を破壊し、今度は背中に弱点が見えた。ダブルクローを駆使して奴が吐いてくる炎を避けながら背中に飛び乗り、オクタイールの時と同じように斬りつける。何度か炎を食らって落とされたけど勝利。

これで陰りの鏡が完成しました。地上に降りて、鏡の間へ向かいましょう。この後はザントとガノンドロフを倒して終わりかな?もう終盤ですね。


tenku
おばちゃんとボクちゃんにはもう会えないのか…
スポンサーサイト

テーマ:ゼルダの伝説 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/260-192f0d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。