嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス-その8 Gを捕食すると分かっていても軍曹と同居は気分的に難しい

前回のあらすじ:夢追いかけて戦い続けろ 愛と勇気とYo For It!


鏡の欠片は雪山にあるということなので、そういえばアッシュが雪山を調べているとか言ってたなぁ…と思いだして酒場へ向かう。しかし既にアッシュはスノーピークにいるらしいです。
こっちもスノーピークへ向かい、アッシュから近頃ゾーラの里に出没するという獣人の噂を聞きました。スケッチを貰い、ゾーラたちに聞き込みを開始します。しかしスケッチ…写し絵の箱は持ってなかったのか。

聞き込みとは言っても、多分正解はカカリコ村にいるラルス王子だろうなぁ…と思いつつ念のため里の人たちにも話を聞く。みんな王子の事しか言わねぇ。早くカカリコ村へ行けと。

そんな訳で王子に話を聞いて、獣人が持っていたニオイマスとやらが釣れる耳飾りを貰った。ちなみにこの耳飾り、母親の形見らしい。なんでそれを俺たちに言ったんだ!!
そんな事言われたら釣り針になんて使えないだろー…ニオイマスがいる場所じゃなくてサンゴがある場所教えてくれよ採ってくるから。

そういうわけにもいかないのでゾーラの里に戻ってニオイマスを釣り上げ、
釣り上げ…ここからどうするんだ?サカナなので時オカの常識的に空きビンで捕獲しようと思ったけど不可能らしい。というか獣人の好物の魚を手に入れてなにか意味が…?
ニオイマスが匂いを発していることでやっと気付いた。獣人が持っていったニオイマスのにおいを辿っていけばいいのか。


においを辿って再びスノーピークへ。オオカミやコウモリに襲われながら雪山を登って行きます。
途中で風の石像を見つけたけど、今度の歌は覚えがない…時オカムジュラ以外の曲なのかな。奥義は居合い斬りでした。

山頂にて獣人を発見。ゾーラの里に現れて問題になるぐらいのやつだから、凶暴なのかと思っていたら気のいい人で家に招待されました。ただし体も声もデカい。身長5mくらいあるんじゃなかろうか。鏡の欠片らしきものも家にあるということで、先に行った獣人を追いかけます。

sunobo
ひゃっほーいスノボーだぜーい!
こういう要素が入ってくるとワクワクしますね。ヨッシーアイランドのスキーとかも好きでした。穴に落ちまくったけど。
しかしリンクは、恐らくスノボーは初めてであろうにも関わらず全く転ぶことなくジャンプまでこなすなんて…さすが世界を救う勇者は伊達じゃないということか。


大きな屋敷の前まで滑り降りてきて、獣人さんのお家におじゃましまーす…
ダンジョンじゃねーか!どこが家だよ!しかも廃墟になってるじゃねーか!風通しも日照条件も良さそうですねーここは雪山だけどな!

それでも人が住んでる家の中だからモンスターは少ないかと思ったらとんでもない。氷でできたモンスターが大量にみんなでリンクを凍りづけにしようと集ってきますよ。普通の方法じゃ倒せない巨大モンスターまでいるし。スープがなければ何回死んでいたか。

奥さんに渡された地図を頼りに、鏡がある寝室の鍵を探して廃墟の中を歩きまわります。途中、大砲で氷を壊したりモンスターを倒したり。なぜ屋敷の中に大砲があるのかは不明。
一番苦労したのは、やはりブロックのパズルか…1回目はそれほど苦労しなかったけど、2回目が…何度攻略サイトを見ようと思ったことか。部屋を出てもブロックの位置がリセットされないし。解ける気がしませんでした。絶望しかありませんでした。「真の敵は己の弱い心」というのがよく分かった経験でした。
あと、雪に完全に埋まった宝箱なんてコンパス無きゃ分かるわけないだろ!謎解きのレベルも上がってるなー…しかしプレイ済みの友人曰く、「全然苦労しなかったから(トワプリの事は)よく覚えてないwww」だそうで。マジかよ。風タクの事はよく覚えているらしい。

中ボスを倒して、チェーンハンマーとやらを手に入れました。鎖を振り回してトゲのついた鉄球を投げるアレ。どう見ても主人公の、しかも勇者の武器じゃないでしょうコレ!よくこんなもの振り回せますね…さすが勇者…と言うべきなのか?どうせならスマブラでも使えばよかったのに。投げるときの「どりゃあっ!」って声が可愛い。
これさえあれば爆弾いらず。氷だってガンガン壊せるし、襲ってくる敵も振り回してるだけで撃退。抱えているとまともに歩けないのに、しまうと普通に走れる不思議。いつも思うけどアイテムどこにしまってるんだろう。


カボチャとかチーズとかのフェイクを経て寝室の鍵を手に入れ、奥さんと共に寝室まで来ました。カボチャとチーズと魚のスープかぁ…食べたいなぁ…
寝室の中に入って、奥さんが鏡を見せてくれます。

watasanai

まーなんとなくそんな風になるんじゃないかとは思ってたよ!コンパス手に入れてもボスが表示されないからまさかボスいないのか?と思ったらこれだよ!

freezanya

第一形態はチェーンハンマーでひたすら殴る。第二形態は床に映った氷の固まりを見ながら逃げて、殴る。ひたすらこれの繰り返し。あんた病人になんてことを。

一通り殴り終えたら奥さんが正気に戻った。リア獣がハートを撒き散らすのを横目に鏡を回収し、次の目的地へ向かいます。


次の欠片は「深き森」だったかな…?多分フィローネにある森のことだろうけど、森といっても広いのでどこのことだか…酒場で話を聞くと、モイがいる場所が分かりました。
どうやらマスターソードを取りに来た時に通った道を再び進めばいいらしい。それならミドナジャンプで…と思ったけどなぜかミドナが働いてくれない。代わりに金色のコッコを抱えて進んでいきます。迷いの森の手前に来たらコッコはどこかへ行ってしまった。帰りどうするんだよ。ワープがあるからいいけど。

迷いの森で再びスタルキッドを追いかけ、マスターソードがあった聖域まで来ました。台座に剣を挿すと、なにやら扉の前にあった石像が消えた…しかもその向こうはどう見ても異空間。-ボタンでムービーをスキップできることをここで初めて知った。
中にあった台座に再び剣を挿すと、今度は半透明の階段が現れました。ものすごい勢いで駆け登っていくおばちゃんと息子さん。一体何だというのか。

階段の先は、まさかの時の神殿。そしてまさかのダンジョン。おばちゃんと合流し、共に奥を目指します。でもおばちゃんはいつも通りアイテム欄に入るだけ。たまには協力してくれよ。スイッチ踏んでてくれるだけでいいから。ここは本当にスイッチが重要なんだよ。

時の神殿って奥がこんなに広かったのか…。カッコイイ中ボスを倒した直後に一旦おばちゃんで脱出して時間を開けてから再開して、柵の外に出られなくて積んだと思いました。ここで中断しなければ、なにか外に出る方法があるはずだと思って石像で攻撃できることに気付き、この先苦労することは無かったでしょう。最悪のタイミングで切っちまった。
柵の外に出られないので一旦入り口から元の場所に戻ってきて、スイッチで柵を開けました。コピーロッドで石像を途中まで運んで…ビーモス(?)がいる場所で詰まりました。トゲトゲがいっぱいグルグルまわってるあの場所です。段差が憎い。
Bボタンを押す、ただこれだけのことに気づかなくて丸一日かけて何をやっていたんだ私は…


そこからは詰まることなくボス部屋まで行けました。やたら大量にいるダニみたいな蜘蛛は石像で潰すためにいたのね。矢がもったいなくてパチンコで倒してたけど、一気に潰せると気持ちいいね。


go-ma

クモの多いダンジョンだと思ったらボスまでクモだった。ゴーマとかwww駆け出し勇者の子供に倒された寄生虫www余裕wwwと思っていたら目からビームを放ってきやがった。しかもかなり強力。死にかけた。ゴーマ様ごーまんなさい!ウィスピーウッズ的なポジションかと思ってごーまんなさい!
ビームの嵐をくぐり抜けて目を射抜き、石像で叩き潰して倒したと思ったらまだ生きていた。また石像で完膚なきまでに叩き潰してやったけど、これって剣でも倒せたのかな。

さて、3つめの欠片も手に入れて外に出たら、コピーロッドの魔力が切れていた。おばちゃんの探しものというのもこれだったみたいですが、先に石像の方を探しに行ってしまいました。
最後の一つの欠片は天空にある…そして天空人の伝説。シャッドがそんな事を話していたな…次はまた酒場かな。



linkusiro
たまたますごくいいアングルで映ったから撮影してみた。要はただのズボンなんだけど、普段隠されているものが見えるとエロく感じます。

linkmae
ちなみにこっちが前。
スポンサーサイト

テーマ:ゼルダの伝説 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/258-245c67bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。