嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス-その6 今日で晴れて私のテレビはゲーム専用モニターです

前回のあらすじ:ミドナのデレの兆しが見えてきた


バーンズから買った水中爆弾で湖底の神殿の扉を開き、中に入ります。ゼルダの水ダンジョンは難しいって言うけど、大丈夫かな…

どうやらこの神殿は、中央の部屋に水を引っ張ってくるのがポイントになりそうです。入ってすぐの部屋でチュチュを倒して、ビンに詰められるみたいだから詰めてみたけど、赤は飲んだら回復するんですね…飲みたくねえええええと思いつつしっかり持っていく。

scullgyo
…釣れるんだ?

しかし結局、進め方が分からなくなったのは1度だけで、あとはサクサク進めましたね。
まあ…その1回は2時間迷ったんですけどね!まさか的にぶら下がることがスイッチになっていたなんて…
苦労してたどり着いて、やった!鍵だ!と思って開けた宝箱の中身がルピーだった時は叫びそうになりましたマジで。もうアゲハに貰ったサイフいっぱいだし。
あ、鍾乳石を爆弾矢で落とすのもしばらく分からなかったかな?

やっと仕掛けが解けてボス目前だったけど、疲労で集中力が低下して不測の事態に対処できそうに無かったので一旦脱出して中断。あんな状態でボス倒すとかムリ。眼と精神だけじゃなくて、ずっとリモコン構えてる右腕も疲れてくるんですよね。


再開してボスに挑みます。うへぇ…水中で戦うのか。マリオ64のウツボとか、ムジュラのウミヘビとか、3Dアクションゲームの水中って恐怖の思い出がある人多いと思います。

さて嫌々ながら底まで潜ると、モーファみたいな触手が一本生えていました。近づくとさらに生えてきて…

unagi

覚醒多触類オクタイールとの戦闘です。クローショットで弱点を引きずり出すのはモーファと同じなので分かります。
そんなに激しく攻撃してくるわけじゃないから本来なら楽にできるのでしょうが、いかんせん水中では思うように動けない。一度捕まって喰われた後、アイアンブーツ履いてるのに気づかなくて脱出出来ずに3回喰われました。

慣れない水中での戦闘でライフが残り1になってしまい、入り口でビンに詰めた赤チュチュゼリーで回復しようと思ったら…水中では使えない!?ちくしょおおおおおおおおお
それでもまあなんとか勝てました。第2形態ではダメージくらわなかったし。ていうかこいつイソギンチャクじゃなくて魚だったんだ。あ、ウナギ…


これで影の結晶石は全て手に入れ、目標は達成しました。しかしこんな早くゲームが終わるわけがなく、何か起こるのは確実。

精霊の泉に戻ってくると、そこには影の王ザントがいました。

kaogatikai
顔が近い。キャーザントキモーイ
ラネールとリンクを吹き飛ばし、ミドナに至っては息も絶え絶えになるほどボロボロに。
そんな状態のミドナを背中に乗せたまま、(多分)ラネールの声に従いゼルダ姫のところへ急ぎます。


オオカミの姿で城下町に入るなんて自殺行為だけど、緊急事態だから仕方ない。丁度雨で外に人もあまりいないみたいだし。
テルマの酒場のネコ・ルイーズに導かれ、ハイラル城へ続く通路を進みます。ルイーズとかエポナとか鷹とか、動物は結構オオカミがリンクだってこと気づいてくれるのに、人間は誰ひとりとして気づいてくれないね。まあ感覚が違うから仕方ないんだろうけど。


自分が死にそうなのにも関わらず、リンクを助けてやってくれとゼルダ姫に懇願するミドナ。そんなミドナに対しゼルダは、自分の力を全て分け与えて消滅してしまいました。姫の言うとおり退魔の剣・マスターソードを求めて森の聖域へ向かう。


聖域がある森の入り口付近で、またあのサルが今度は操り人形のような敵に囲まれていました。怖っ!助けてやったら森への道を教えてくれた。このサル、以前緑の服を着た王子様に助けられたことがあるらしいですよ。多分それ王子様じゃなくて勇者様。

途中で金色オオカミの石像を発見しました。今度の歌は光のプレリュード。やっと魂関係ない歌来たか。

さらに進んで、迷いの森らしき場所へやって来ました。定期的に4体で襲ってくる操り人形を回転斬り一発で蹴散らしながらスタルキッドを追いかけます。私があの頃と違って大人になってしまったからですか!?だから襲ってくるんですか!

スタルキッドを倒したら聖域への道が開いた。ここはもしかして森の神殿だった場所だろうか。絶対動きそうな石像の前でゼルダの子守唄を歌ったらやっぱり動きました。そしてパズル開始。
…神殿の謎解きはさ、何かの見落としがなくて閃きがあれば絶対解けるじゃん?でもパズルは無理な人は絶対無理じゃん?
まあ…少し苦労しました。攻略を諦めるほどではなかったけれど。

石像を元の位置に戻したことで道が開き、いよいよマスターソードの刺さっている台座へ。

mastersword

マスターソードに近寄ると、オオカミだったリンクは元の姿に戻ります。そして剣を抜くときはあのBGMが…
…23歳リンクというのもアリかもしれない。

リンクの中に入っていた魔力の塊に触れば、今後はいつでもオオカミになれるそうです。これは便利。元の姿に戻る時はマスターソードの力なんでしょうか。

kagerinokagamiwo
顔が近い。ミドナは可愛い。
というわけで今度は「陰りの鏡」というのを探してほしいみたいです。まあミドナにはいろいろ助けてもらったしね。


ただし、探すと言っても手がかりが全く無い。まあせっかくいつでもオオカミになれるようになったわけだし世界中周ってみたいなあと思っていたら、テルマから手紙が届きました。至急酒場に来るようにと。

奥義・兜割りを習得してから酒場に行きます。兜割りと背面斬りって、風のタクトの特殊攻撃を継承しているんでしょうか。
酒場にいたのは、ハイラルを救おうと集まった有志たち。女剣士アッシュ、学者シャッド、そしてあのモイもいました。
てめえシャッド!お前、前にリンクの服装の事馬鹿にしてただろ!ちゃんと覚えてるんですよ!こっちだって好きで勇者のコスプレして街中歩いてるわけじゃないんですよ!ちくしょうフィローネの奴余計なことを…お前だって現代人から見れば人のこと言えないファッションセンスだろ!何だよそのタイツの柄!
謝っても許しませんよ!田舎者は世間知らずって馬鹿にしてたのもちゃんと聞いてたんですからね!私は街の人全員に話しかけないと気が済まない人なんですからね!

まあシャッドのことはこれくらいにして、ハイリア湖にいるラフレルという老人がいろいろと情報を持っているとのことで会いに行きました。
話を聞いてみると、どうやら探している陰りの鏡らしきものがゲルド砂漠にあるらしい…ということで今度はトビーの大砲に飛ばされ、砂漠へ足を踏み入れます。
スポンサーサイト

テーマ:ゼルダの伝説 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/256-5c197f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。