嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス-その5 3DSではルト姫の胸は修正されてたらしいですね?

前回のあらすじ:溶岩に落ちないぐらいの操作技術は身につけなさいこのお馬鹿さんが!


さてさて、やって来ましたラネール地方。途中で橋が無くなった気がするけど気にしない。
道を塞ぐ大岩を爆弾で破壊して、影の領域へと入ります。

入ってすぐ、イリアのポーチを見つけました。においを覚えて辿っていきます。においはハイラル城の城下町まで続いていました。幼なじみの女の子のにおいを覚える男…

街の人々の話を盗み聞きしながら、イリアのにおいを追いかけます。どうやら北のほうにあるハイリア湖とゾーラの里で何かあったらしく、断水しているらしい?そして倒れていたゾーラ族の男の子が酒場に運ばれたと。
イリアのにおいも酒場まで続いていました。

男の子の看病をするイリア。ただこの姿ではどうすることもできないので、精霊ラネールがいるらしいハイリア湖の方へ向かいます。
湖の上に架かる橋を渡ろうとしたところ、魔物に炎で挟み撃ちにされました。両側から段々と炎が迫ってきます。しかし一本道の橋の上ではどうすることも出来ず。あえなくゲームオーバー。ゴロン鉱山で余った妖精無駄に使った!
2回目で箱を動かして飛び降りればいいことに気付き、3回目でやっと脱出。しかしいくら下が湖でもあの高さから落ちたら無事では済まないと思いますね。まだ炎の中を突っ切った方が生存確率高そう。


結果的にハイリア湖に着いたのはいいものの、噂通り水がもの凄く減っているらしい。私は初めて来たので分かりませんが。原因を探しに、さらに北のゾーラの里へ行きます。

ゾーラの里は人っ子一人おらず、全てが氷漬けになっていました。また凍ったのか…なんでゾーラの里すぐ凍ってしまうん?
氷を乗り継いで滝を登り、玉座がある場所に来ると…なんとゾーラが全員氷に閉じ込められていました。ミドナ曰く、「これほっとくのはまずいよなぁ…」と。
ミドナって、最初に会ったときの印象が強くて傍若無人なイメージだったけど、普通に常識人だし人の心配もしてくれるんですよね。鉱山に入った時も溶岩に落ちないように注意してくれたし(まあ落ちたんですけど)。人が困っているのを見るのが好きな程度のサディストなんでしょうか。

さて…なにか里全体の氷を溶かせるほどのものを探さなくてはならない。温泉でも引いてくるのか?と考えデスマウンテンへワープします。
前に来たときに降ってきた巨大な溶岩石を里にワープさせることにしました。ミドナさんお願いします!

yougan

ちょっ…これ死ぬううううううううう
ゾーラ族全員潰されて死ぬううううううううう!!!
まさかピンポイントでゾーラの密集地帯にワープさせるとは…よく見たら氷の破片と一緒に魂も吹き飛んでますね。
物凄い勢いで水が流れ出し、凍っていた里を溶かしていきました。ただゾーラ達は相当苦しかった模様。みんな咳込んでました。

結構悪いことをした気がしますが、他に方法は無かったから仕方ないか。犠牲者は出なかったようだし。里を去ろうとしたところ、半透明でピンクの女性に声を掛けられました。

rutela

聞けば、彼女ルテラは影の者たちに殺されたゾーラ族の女王だという。里の危機をゼルダ姫に伝えるために城に行かせた王子ラルスを助けてくれと。ああ酒場にいたゾーラの子か。
何にしてもまずは元の姿に戻らなければならないので、精霊ラネールに会って蟲探しを開始します。


ラネール地方はゾーラの里からハイラル城下町まで含むめちゃくちゃ広い場所。森の中のフィローネや村と登山道のオルディンとは比べものにならない。滝を登ったり下ったり、影の怪鳥に掴まれて空を飛んだり、何度も湖に落ちたり大変だったぞ!空を飛びながら蟲を集めるのが特に。Z注目の事をしばらく忘れてました。

途中で金色オオカミを呼び出せる石像を発見。この風の音は…魂のレクイエム。だから成仏されたら困るんだって。

城下町で最後の1匹を倒したはず…が、雫があと1つ足りない?マップを見ると、ハイリア湖にいるっぽい。ワープで戻ります。

マップで表示されている場所に近づくと…リンクよりずっとデカくてブヨブヨした蟲がこっちに飛んできてぎゃああああ!
ミドナも嫌がってますよ!倒し方もしばらく分からなくて、一旦退散する羽目になったよ!結界の事すっかり忘れてたよ!だってあれ隙が大きくて必ず同時に倒さなきゃいけない時しか使わないし!


蟲を全て倒し、これでハイラルの全ての影の領域を開放しました。でもオオカミでしか倒せない幽霊とかうろうろしてるし、鳥に「人間には用はない」って言われるし、またオオカミになるのはバレバレですね。

精霊ラネールにハイラルの歴史と影の結晶石について講義を受けます。

majora

何のイメージ映像ですか!わけがわからないよ!要は刃物を使うときは気をつけなさいと。
元の姿に戻れたことだし、王子のいる城下町へ。しばらく湖から出る方法が分からなくて困った。湖は広くて一周り散策するだけでも大変なんですよ。ゲーム内時間で2日ぐらい彷徨ってました。
城の前で、骸骨剣士さんに背面切りを教えてもらいました。これ奥義というよりテクニックだよね。

そんな場合じゃ無いのはわかってるけど、少し城下町を散策。

nyanko
にゃんこおおおおおおおおついてくるよおおおおおおおおおおおおおおリアルじゃそんな体験一度もないよちくしょおおおおおおおおお

テルマの酒場にやってまいりました。久々のイリアとの再会…のはずが…記憶喪失!?ついでにラルスも死にそう!?
カカリコ村のレナードがゾーラ族なんかの医療に詳しいとのことで、馬車の護衛をすることになりました。正直自信ないです。

エポナに乗ってハイリア湖の上の橋まで来ると、オルディン大橋で一騎討ちしたあの魔物がいました。そういえばキングブルブリンというらしいです。橋の上で再び一騎討ち。再び敗北。
ミドナのアドバイスで弓を使ってみたがどうもうまくいかない。数度の失敗の後辛くも勝利し、護衛を続けます。

背後からブルブリンが無限に迫ってきて馬車に火をつける。上空からは鳥が爆弾を…爆弾!?お前その爆弾どこで手に入れた!?草を刈っても爆弾は出て来ないし…
馬車に火がついて焦っていたら、画面に疾風のブーメランで火を消せ!って出た。親切設計。

一度馬車の前に自分がやられてゲームオーバーになったけど、なんとかカカリコ村まで送り届けることができました。一安心していたらルテラが目の前に現れました。さすが幽霊ともなると移動も自由自在ですね。彼女についていって墓地の方へ。
墓地の奥にあった岩を退かします。金色オオカミが呼べる岩があったかもというのは勘違いだったようだ。しかし墓地の奥は闇の神殿だったはず?井戸も塞がれてるし。

言われるがままに宝箱を開けると、中にはゾーラの服が入っていました。これで水の中でもくるしゅうない!キングゾーラ準備がいいな。
これを使ってハイリア湖の底にあるという神殿をクリアしますよ!
スポンサーサイト

テーマ:ゼルダの伝説 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/254-5822afd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。