嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス-その4 鶏=馬>>>>(越えられない壁)>>>>勇者>>>>>>>>>>魔王(笑)

前回のあらすじ:パシリに命を懸ける男=勇者


子供たちの期待に答えるべく、とりあえずデスマウンテンへ向かう。しかし見張りのゴロンに吹っ飛ばされた。
一旦村へ戻ろうとすると、レナードがいました。「ゴロン族に立ち向かうなんて、なんて無茶なことを…」みたいなことを言われましたが、うるせえこっちだってやりたくてやってるんじゃないやいヽ(`Д´)ノ

どうやらレナードはトアル村の村長と知り合いらしく、彼がゴロン族に認められた力を持つ男だと教えてくれました。何かヒントが得られるかもしれないとトアル村へ向かおうとしたところ、魔物に攫われていたはずのエポナがものすごい勢いで突っ込んできました。一歩間違えたら愛馬に殺されるところでした。

何度も振り落とされつつもなんとかエポナをなだめ、そのまま平原を抜けてトアル村へ。今回エポナに乗っている間は無敵じゃないのね(´・ω・`)時オカじゃあのコッコですらエポナには勝てなかったのに。


村で村長に話を聞くついでに、子供たちの親に無事を報告。コリンの母親には剣を自分が持っていることがバレた。ごめんなさい俺勇者だから!勇者だから住居不法侵入と窃盗は義務なんです!世界のためなんです!

村長から相撲のレクチャーを受け(半裸で)、アイアンブーツをもらいました。ゴロン族でも簡単に投げられないほど重くなるブーツって、どれだけ重いんだろう。そしてそれを履いて歩けるリンクは一体。足首痛めそう

森の前の泉の所に、あの金色のオオカミがいました。今度教えてくれた奥義は盾アタック。リモコンを前に突き出す。判定がなかなか難しいですな。何度失敗してもその都度呆れもせず教えてくれる骸骨剣士さん優しすぎます。

再びエポナに乗ってカカリコ村へ。リンクが戻ってきた丁度その時、コリンが魔物に攫われました。奴らを追いかけます。長いこと平原で鬼ごっこをして、追いついたところはオルディン大橋。追いかけてる途中も一生懸命攻撃してたけど、ここに来なければストーリー進まないから意味なかったのかな。

橋の両出口を塞がれ、馬に乗っての一騎討ち。すれ違い様に攻撃を当て、奴を橋の下へ落とす!

ikkiuti

おおおおおおおおリンクかっこいいいいいいいいいいけどそれ10回落ちて2回ゲームオーバーになった後だから。
うん。私が悪いんだけどね。難しいんだよタイミング。


さて、コリンを村に連れ戻して、今度こそデスマウンテンへ。その前に、マロが雑貨屋を開いていたのでハイリアの盾と赤いクスリを買っておく。その年で商売を始めるとは…

見張りのゴロンに再度挑みますが、何故かなかなか勝てない。アイアンブーツ以外になにか条件があるのか…?
ゲームオーバーになる直前でやっと投げ飛ばせた。原因は何だったんだろう。何の操作が悪かった?

転がってくるゴロンに吹っ飛ばされたり、ゴロンを乗り継いだりしながら山を登ってゴロン族の居住地へ。長老ドン・コローネに相撲で勝ち、2つ目のダンジョン・ゴロン鉱山への道を開いてもらいました。


鉱山の中は溶岩でものっっっすごく暑そうですが、ゴロンの服はいらないみたいです。この中で3つに別れた鍵を長老達からもらい、その先にいる魔物と化した族長を救います。

仕掛けは割と簡単で、一度も詰まることなく解けました。しかし何度かゲームオーバーになりました。一番苦労したのは中ボスですね。受け止めて投げるという動作がどうもうまくいかない。何度溶岩に落ちるリンクの断末魔を聞いたことか。これ子供の頃だったら可哀想でプレイ出来ませんでしたよ。今だったら笹沼さんいい声(^p^)檜山さんの張りのある声とはまた違った趣が…とかできるけど。

中ボスと戦って赤いクスリが無くなったので、再会したおばちゃんを使って一旦脱出します。

musuko
はあ…あ、息子さんですか?えっと…なんというか…その、珠…のようなお子さんで。形状的に。

マロマートでクスリを買い、今度は息子を使ってダンジョンへ戻る。

ni-tan
意外と可愛いかもしれない。


中ボスの番人を倒して手に入れた勇者の弓ですが、リモコンで操作するので微調整がやりやすいです。スティックよりも断然(・∀・)イイ!!
古の勇者が遺した武器と聞いてハンマーか?思ったのは私だけではないはず。

さて今回のボスは魔物と化した族長、マグドフレイモス。
magdoframos

明らかに額が弱点ですね。射抜けって事ですね。
しかしその後どうすればいいのか分からない!壁や燭台に激突させるのか?とかいろいろ考えたけど違うっぽい。どうすればいい?教えてミドナ!え?鎖?

取っ手がついてるうううううううう

引っ張っていたら額を射抜いた際に倒れるようになり、倒すことができました。なぜ倒せたのか最後までよく分からなかった。


さてさて、これで影の結晶石も手に入れたし、ゴロン達も元に戻るはず。
オルディンの話を聞くと、北の地方にイリアがいるらしい?爆弾を購入して、次はラネール地方へ。
スポンサーサイト

テーマ:ゼルダの伝説 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/253-370f8b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。