嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOWマイソロ3-最終回 ラストエリクサーはコレクターズアイテム

ラザリスから世界樹を、この世界を守るためいざ!世界樹内部、エラン・ヴィタールへ!!
最終メンバーはビショップ、ルカ(火力重視)、キール(回復も攻撃魔法もできる)、ジューダス(好きだから)。
2の最終メンバーはウィザード、ユーリ、キール、リオンだったからあんまり代わり映えしてないね。

eran

うおー、内部は高級感漂う白色で花のようなものがそこかしこにあるけど…なんか気持ち悪い…
赤い液体みたいなのがなんか怖えええ…ちなみに微生物の集まりなんだそうで。そして空中にある漫画の効果みたいな丸いヤツはブドウみたいな植物なんだとか。

最終ダンジョンだけあって、構造はかなり複雑ですね。結局最深部までたどり着いてもマップが把握出来ていない。
縦横無尽に分断された足場をリフトを乗り継いで進む場所があるのですが、こういう時ってフレミングの…じゃない、左手法って使えるのでしょうか。私は普段ダンジョンを進むときは基本、左手法なのですが。

適当に進んで、なんとか中ボスがいる場所にたどり着く。ディセンダーの職業をそのまま持ってきたような敵ですが、僧侶?ビショップ?に魔法を封印されると痛いし、大剣士の攻撃力も強い。実は2回負けました。不覚…!私としたことが…!


各地にいる中ボスたちを倒し、ソーサラーリングで何やら水晶の塔のような物を壊し、あちこち迷いながらも適当に進んで、ようやくラザリスがいるらしき最奥の生命の場に到着しました。

生命の場を手に入れ、ルミナシアをジルディアにつくり変えようとするラザリス。それを止めるため、ディセンダーはラザリスに立ち向かう。相容れない2つの世界は、戦ってどちらが消滅することでしか生き残れないのか…いや、そんなことはない!とかなんか叫んでた気がするけどあまり覚えてない。

しかし…戦うとは言っても、後衛のビショップのやることは奴の攻撃が当たらないところまで下がって魔法を撃つ。そして画面下方のステータスを見ながら同じく後方で回復魔法。まあ前衛でも私の腕じゃ攻撃を耐えながらゴリ押ししかできなかっただろうけど…アラウンドステップがあればまだ違ったかもしれないスね。


傷つき、膝を付くラザリス。すいません割と簡単に倒せました。
ラザリスを守ろうとするジルディアの民の意志と、ラザリス自身の意志とが反発し合い、ラザリスはカオスラザリスへと変化しました。
chaosrazaris

本体を中心に存在する4つのキバが攻撃を仕掛けてきます。それほど強力なものではないけれど、早めに潰しておく。しかし案の定すぐ復活します。だがこちとらレディアント装備でナースがすぐに発動できるし、キールもナース使えるし。HPが減っても全く問題ない。

…なーんて余裕ぶっこいてたら、奴のHPが半分以下になったあたりで全員秘奥義で殺されたァァァァァァ!!いや!でもみんなHPほぼMAXだったんですけど!?避けることもできなさそうだし、どうすればいいの!?

再び挑む前に、パイングミを作ろうとパインを探す旅に出たけれどほとんど見つからなかった。2時間ぐらいさまよって2つしか作れなかった。


TP回復手段がやや不安だけど、ラザリスと再戦。第一形態はやっぱり楽に倒せる。
そして問題の第2形態。今度は全員のHPをなるべくMAXにしておくように気を使う。そして再び秘奥義きたあああああああそしてまた全員逝ったあああああああああああ

…いや!主人公だけHP27残った!!エリクシール今まで一度も使わなかったけど、ここで使わないでいつ使う!
すぐに体制を立て直し、ついにカオスラザリス撃破!
うーん、これレディアント装備じゃなかったら耐えられなかったね。


消滅したラザリスのドクメントを持って、生命の場へと向かっていったディセンダー。
ジルディアのキバは世界樹の中へと消えていき、桜のような枝がそこから生えてきました。ルミナシアとジルディアは、こうして一つになったわけですね。

mythoro3-ED

これにてTOWレディアントマイソロジー3、完結です!!



セーブしてクリアデータをロード。主人公はまだ帰ってきていないらしい…

keizokuOP

甲板で話をしていたカノンノとロックスのところに落ちてきたのは、紛れもなく話題になっていたその人。2のOPにソックリですね。
ロックスの不用意な発言によって、アンジュにたっぷり仕事を用意された主人公は、再びアドリビトムで働くことになったのでしたと。

最終レベルは主人公61、ジューダス71、キールとルカ70。プレイ時間は79時間44分。一通りクリアするだけで80時間近くかかるとは…間違いなく今までやった中で最長です。
ちなみに所持金は2,507,147ガルド。ここまで金が貯まるゲームも珍しいですね。
まだまだ依頼もサブイベントもたくさん残っていそうです。闘技場もやってないしね。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/247-08c1f076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。