嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界のRINNE 第97話:死神界のタブー~今週のサンデー~

部屋の中から聞こえてくる、カサカサという音で目を覚ました鳳。初っ端から嫌な予感がします。
朧に原因を探させると、ベッドの下から何かを見つけてきました。

kasakasa

これは…どう見てもごきぶりホイホイ。これからの季節大活躍するアレ。ちなみに、ゴキブリホイホイではなくごきぶりホイホイが正式名称らしい。
開けてみるかと鳳に問う朧。やめてやめて中身を見せないでー!!

しかしこれはゴキホイではなく、浮遊霊ハウスというらしい。捕まえるのもGではなく浮遊霊。期限内に管理局に提出すると、ポイントが貰えるんだとか。
そしてハウスの期限を過ぎることは死神にとってタブーであり、そのタブーを犯したものは、今までのポイントを没収される…
これは大分厳しい気がしますね。放置が基本の道具ですから、忘れることもかなり多そう。というか、忘れる人があまりに多いから厳罰化したのかな?

そしてやはり、朧がみつけたハウスは期限切れ。鳳は朧にハウスの不法投棄を命じます。
裕福な鳳にとっては1%引きのポイントなんてどうでも良い気もしますが。そもそも期限が切れるとどうなるんだろう。今のところハウスに問題が起きているようには見えませんね。人の魂だから回収を忘れて永遠に放っておくわけにはいかないのか。


一方りんねは、学校に仕掛けたハウスを回収していました。そして見つける期限切れハウス。朧が捨てていったものですが、そうとは気づかないりんねは不法投棄を目論みます。鳳はともかく、ポイントはりんねにとっては死活問題ですからね。

ハウスの回収場にて捨てる場所を探していたりんねは、大量のハウスを載せたリヤカーを引く黒猫の鈴とぶつかってしまいました。地面にぶちまけられる大量のハウス。期限切れハウスはその時に落としてしまったみたいですねぇ落としてしまったなら仕方ないですねぇ地丹も言ってましたよ俺はそんなつもりはないのに風がゴミを飛ばしたんだってこれはポイ捨てじゃないって

期限切れハウスを載せた鈴のリヤカーは、命数管理局の架印のもとへ。そこでも鈴はハウスをぶちまけ、期限切れハウスは物陰へ。鈴が回収したものか、自分が忘れていたものか判断できない架印は、他人に罪をなすり付けることに。こいつらは揃いも揃ってwww

そしてなんと、架印はりんねのハウス回収を受け付ける事に。架印の目論見を見抜いたりんねと架印の駆け引き。一瞬の隙を突いた架印がりんねのハウスに期限切れハウスを紛れ込ませることに成功します。当然抗議するりんね。しかしお互いに期限切れハウスが相手のものであるという証拠がありません。元はどちらのものでもないのですから当然ですが。
互いに鎌を取り出し、バトル勃発かと思ったところで霊道から降ってくる大量の期限切れハウス。鳳が捨てたものでした。
鳳と朧は架印にこってりと絞られ、大勢の死神がハウスを集めるのを手伝ってくれた後は、なぜかハウスが倍に増えていたのでした。

結論:人間はみんな自分勝手。こいつらは全員死神か。罰則が厳しいから不法投棄が出るのか、不法投棄が多いから罰則が厳しくなったのか…


<その他の感想>
ポケモン…ゾロアークではなくてゾロアで来ましたか。Bハートの中のポケモンって今後進化することはあるんでしょうか?

ストレート…いつもふわふわしている睦月が、慶といると活発に見えますね。似たもの同士のバッテリー誕生でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/243-8d73fa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。