嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギ 第91夜:ザガンの中~今週のサンデー~

第61迷宮「ザガン」に足を踏み入れたアラジン達。そこは意外にも、花が咲き誇り蝶が舞う美しい場所でした。しかし、そこにいたカメが発した言葉が…
「オマエら…超ウマそう。」

これは早くも生死をかけたバトルか!?この小さなカメがどうやって戦うのか!?
しかし、カメは喋るだけのただのカメだったようです。齧られても痛くない。

気を取りなおして、迷宮攻略開始。あちこちにある小さな扉を開けていきます。

nandakoitura

すると、出るわ出るわ…世界の常識では考えられない生物たちがてんこ盛り。しかも皆揃いも揃って「お前らうまそうだな」と…
微妙にファンシーなのが余計気持ち悪い。大した害は無いようなのですが…わけがわからないよ!


迷宮生物が利用している抜け道を発見し、生物たちの後に続きます。
そこでは生物たちが木を切ったり、食べ物を採集したりしていて、彼らの生活が垣間見えました。どうやら彼らは、ここで彼らなりの秩序に則って生活しているらしい。さっき襲ってきたのも家を開けられたからだったようですし。もしかして「お前うまそうだな」というのも、むしろ彼らが食べられる側で、迷宮に引きこまれた先住民に言われた言葉を覚えただけなんじゃないだろうか。

ここも外と同じ、秩序のある場所なんだ!決まりを見極めれば何も怖くない!
そう気付いたアリババ達は、ヒマワリに目と口が付いたような生物の列について進みます。

ハイホー♪ハイホー♪しごーとが好きー♪


kumano

…なんだろうこれ。
…クマ?
「ハチミツちょうだい」って言ってるし、クマなのかな?いや、クマはそんな事言わないけど。
しかしなんだか凄く不気味。最近話題の魔法少女アニメとよく似た怖さを感じます。

何者かの歌声を聞いたとたん凶暴化しました。
hatimituyokose

ヒマワリさん、押し潰されて目玉がこぼれ落ちてます。
クマは床が割れるほどのパワーで走り出し、白龍へ向かっていきます。槍を構える白龍ですが、震えて動けない。白龍さん実戦は初めてか?
ヒマワリさんを潰したパンチが白龍に向けて放たれ、直前でモルジアナが受け止めました。足に蹴りを入れ、クマをひっくり返します。さすがモルさん、頼りになります。
そして、アリババの剣とアラジンの魔法でクマは退散しました。

3人の強さに目を見張る白龍。確かに3人とも、アモンの時よりも確実に迷宮を攻略できています。修行の成果でしょうか。
そして今回、白龍は常識外れの迷宮に翻弄されっぱなしでした。槍を持ってるんでなんとなく戦闘慣れしている気がしていましたが、そういえば彼の経歴についてはまだ明かされていませんでした。戦に出て名声を轟かせたとか、そんな事多分言われてなかった。やっぱり実戦は初めてなのか…いや、いくら人間と殺し合ってもあんなデカいクマの化け物が迫ってきたら怖いな。
まあでも弱いわけではないでしょうし(むしろ強いと思う)、すぐに戦えるようになるでしょう。前回アモンの言っていた事を考えると、今回の攻略者は彼になるかもしれないですしね。

それにしても、クマを凶暴化させた人影は誰だったんでしょう。今回は領主みたいに邪魔をする人もいないし、元から迷宮に住んでいるのか、引きこまれた先住民か。


<その他の感想>
銀の匙…馬…ウマ、乗ってみたいなぁ…10年前北海道で乗馬体験したっきりか。馬に乗るってロマンがありますよね。

神のみ…桂馬がまさかのボクっ娘に。そして押しに弱いことも発覚。おいしいイベントばかりでした。

絶望先生…なんで結婚相手がヒムロなんでしょう。なんかフラグ立ってましたっけ。
kimezerifu
このコマの先生がかっこ良かった。
表紙のカットで気付いたんですが、絶望先生と改造って色の塗り方が違うんですね。

ストレート…やっぱりかーーーー!!!まあでも御門の方もいい環境で野球ができているようで、「屑レプリカに俺は全てを奪われた!」とかならなくてよかったです。
睦月はこれからどうするんでしょう。本当に千刻から何も知らされてなかったんですね。こんな学校辞めちまえ!…まあ、彼なら辞めないと思いますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/240-8acfcfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。