FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1周年記念企画】FFUSAミスティッククエスト-その6 「ばくはしましょう!」

マックを助けるためには、ジャックの地下道を爆破してウィンディア付近の湖に水を取り戻せばいい。その為には虹の橋のパワーアップが必要だとオットーに言われました。カミナリ石を使うらしいです。
説明を聞いている途中で、レッドが本当に追いついてきました。ごめん正直永久離脱だろうと思ってました。ついでにダークキングの居場所へ繋がる道も見つけてきてくれました。
さらにレッドの父親がカミナリ石を持っているみたいです。レッドと共にフェイリアへ。
4つのクリスタルの光を取り戻したのにまたダンジョンかと思ったら、父親に話しかけたら普通にくれました。

虹の橋もパワーアップ完了。ウィンディア側からジャックの地下道を爆破します。なるほど、アクエリアから水を引いてくるんですね。

windia

真っ黒だった背景が、きれいな湖になりました。マックの船も船着き場に流れてきました。
ちなみに、イベント中のセリフをちゃんと読んでいなかったのでここまで結構迷ってます。世界中をうろうろしていました。自分では読んでいるつもりだったんですが、意外と頭に入っていないものなんですね。ボイス無しのRPGってサクサクイベント進められるな~と思っていましたが、じっくり読む為にボイスはあった方がいいのかもしれない…
そしてまたジャンプを忘れて地下道が進めなくてさらにうろうろだよ!もういいよ!いい加減覚えとけよ!

ジャックの地下道に埋まったというメビウスの紋章を回収。これで無関係の民家から船着き場へワープできます。
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


カレンからマックの帽子を受け取り、船の中へ。なんで船の中にモンスターが…
まあ割と短いダンジョンでボスもいなかったのですが、仕掛けに気づかなくて迷った。マストに登れることは気づいていたのですが、その根元に辿り着く方法が分かりませんでした。
樽、押せるんですね…
前にどこかで見た、「ゲームをDLできる環境ならネットでいくらでも調べられるだろうというスクエニの魂胆が透けて見える」という文章に激しく同意します。


怪我をしていたらしいマックを奥で発見。モンスターにやられたのか?奴らに見つからないように奥で隠れてたのかな。
なにかを伝えようとしているのを、後からやってきたカレンが治療のためとっとと連れて行ってしまいました。
そしてレッドも倒れてしまいます。吊り橋から落ちたときの怪我がまだ治っていなかったらしい。お前そんな体でよくモーニングスター振り回して戦ってたな…

ウィンディアへ戻ります。宿屋にフェイがいました。

okasinda
もっと他に言いようはなかったのか…ww

カレンとマックも2階にいました。マックから話を聞きます。要するに、船を貸すからフォーカスタワーにいるダークキングを倒せと。舵の前でボタンを押せば船が動かせるらしいです。ボタンを押せば。まるで機械仕掛けの船みたいな言い方ですが、コントローラーのボタンです。

レッドの方は、2階に向かうとき何度も倒れてたけど大丈夫かな…

itete

大丈夫そうですね。


次回、いよいよ最終回。ダークキングとの決戦です!
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/236-7438a25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。