FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

はじめてのあく 第91話~今週のサンデー~

前回、無事に無人島から帰ってきたジローとキョーコ。
これでもかというほど頼りになるところを見せて評価がうなぎのぼりとなったジローですが、現在はクリスマス間近。キョーコはジローにお礼のプレゼントを用意していたようです。これはキョーコに対するジローの評価もうなぎのぼりフラグ!

そしてクリスマス・イヴ。

hanasitaikoto

なんかかわいいぞキョーコ!!
しかしジローはこの誘いをあっさり断る。サブローと東京のシズエさんのところに行くことになっているんだとか。タイミング悪いぞサブロー!!

今日中に帰れないかもしれないというジローに、キョーコはなんとか帰れないかとしおらしくも食い下がります。
クリスマスプレゼントだったら今渡してしまえばいいのでは…?無理なら明日でも…とこっちは思ってしまうわけですが、まあ何かあるのでしょうね。


東京でサブローやシズエとその友人達と共にクリスマスパーティーをしている最中も、キョーコの様子が思い出されて気になってしかたないらしいジロー。
そんな中で、日本のクリスマス・イヴとは恋人と共に過ごすものだと知らされショックを受けます。知らなかったのか。まあ知らなかったでしょうね。私は正直クリスマスすら知らないんじゃないかと思ってました。
それはつまり、キョーコの言っていたことはもしかして…!と焦り始めます。落ち着けジロー、それはきっと誤解だ。いや多分誤解じゃないんだけど今回は誤解だ。

時間は既に7時半。シズエに促され、神奈川まで戻ります。
東京から神奈川までなら4時間半あれば余裕…かと思いきや、雪で電車は止まり、タクシーも出せないという状況。そこで目に入ったのは道端に捨てられたボロボロの自転車…

なんと自転車で本当に神奈川まで戻ってきました。凄い根性。
そして雪の中を外で待っていたキョーコ。
「誕生日おめでとう!」とプレゼントを…
え?誕生日?

iwatteagetakute

なるほど、それで今日に拘っていたのですね。
ジロー本人すら忘れていたのを、キョーコはエーコに聞いて知ったらしいです。
いつもクリスマスと一緒にされてしまうだけに、なんだかものすごく嬉しそうですね。このリア充めが!
でも確かに、私も小さいころはクリスマスが誕生日だとプレゼントが2つ貰えて羨ましいなーとか呑気に思っていましたが…お祝い事が1回少ないというのは結構寂しい。

ちなみにプレゼントの中身は下町カイザー限定フィギュアだったようです。そんな(キョーコにとっては)いいものを貰えたんだからもっと喜べジロー!
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/188-015d5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)