FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

ポケモンブラック-ex さらばブラックシティ

カノコタウンに戻ってきました。国際警察のハンサムさんとやらが、逃げた七賢人を捕まえて欲しいと言ってすごいつりざおを置いていきました。
どうやらゲーチスも逃げたらしいです。まあ、もう何もできないだろうからあんな変な格好のオヤジどうでもいいですけどね。


カゴメタウン~ブラックシティまでまわってきました。
道端にいるトレーナーのレベルが総じて60を越えていてビビった…ゲーチスより上じゃないか…
しかし種族値、個体値というものはやはり大きいのですね。ゲーチスよりもずっと楽でした。

旧作からのポケモンたちがたくさん野生で出てきますが、多すぎていちいち捕まえている暇がありません。でも出現率が低いだろうアブソルとかは捕まえておきました。
あとは大量発生したカモネギやソーナノ、タマタマなんかも。
カモネギは早速秘伝要員に。15年のキャリアは伊達じゃない。
タマタマは4コママンガ劇場で、一番後ろの割れてる奴は死んでいるというネタを見て以来ずっと気になっていたのですが、後ろから見てみるとちゃんと生きているようですね。
xegg。palm


サザナミタウンで建物に入ったら、シロナが勝負をしかけてきました。知り合いの別荘がここにあるんだとか。そしてボコボコにされました。
まずレベルが違いすぎる…こちとらやっとこさLv60ぐらいになったところで、シンオウチャンピオンどころかイッシュのチャンピオンと戦ってもいないんですよ。
しかし勝たないとイベントは起こらないようです…

ブルジョワール家の人は毎日戦ってくれるようです。これはいい金蔓になりそうですね。
でも夏の間だけかな?


そして発売前から話題にされていたブラックシティにようやく到着~

blackcity

なんだこれ。人っ子一人いない…
調べてみると、ハイリンクで人を連れてこられるようですね。
でもハイリンクって友達同士でやることが前提になっていますよね…
私には一生無縁な街になりそうです。もう来ることもないでしょう。あ、孵化作業になら使えるかな?
これマイナーチェンジ版ではどうなるのかな。


サザナミ湾とかほうじょうの社とかジャイアントホールとかまだ行っていないところもありますが、これでやっとマップ一週したぜヒャッハー!
七賢人は夢の跡地と14番道路で2人見つけましたが、無視しました。イベント起こったらめんどくさいし。こっちはお前らと違ってレベル上げに忙しいんだよ!

さて、街も全て巡ったことだし、今日から高個体値メタモンを探す作業が始まるお…
スポンサーサイト



テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/179-61c14a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)