FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

神のみぞ知るセカイ FLAG116~今週のサンデー~

天界の女神が中にいることで、何者かに狙われることとなったかのん。
天界の事も悪魔のことも何も知らず、訳の分からないまま追い詰められたかのんは、テスト中の教室で桂馬に抱きつき助けを求めます。

keimakungasuki

なんと助けを求めるだけでなく、告白まで。
クラスの冴えないあいつが学園のマドンナどころか日本の国民的アイドルと…!という構図になる訳ですか。クラスメイトにとっては。そりゃびっくりだ。

一旦かのんを連れ出し、話を聞こうとしたところでかのんが女神アポロに入れ替わり、走り去ってしまいました。追いついたエルシィと共に探しにいきます。


校舎の外に出たアポロは、前々からあやしい動きをしていた悪魔らしき人物に襲われていました。

ojamajyo

羽衣で拘束され、なんと小刀で刺されてしまいます。

「正統悪魔社」のフィオーレと名乗るこの人物ですが、結社の名前からしてかつての地獄を取り戻すことが目的なのでしょうか?
刃物を持つ手も震えていましたし、発言からして結社に認められていないようだし、さらには灯に雑魚とまで言われるし、そこまで非情で強大という存在でもないのかもしれません。丸眼鏡はドジっ子の証。


かのんを見つけた桂馬とエルシィでしたが、既にアポロ…かのんは、血を流して地面に倒れ伏していました。
もっと早く、ちゃんと女神探しをやっていれば…
そう後悔する桂馬ですが、これによって今後桂馬の駆け魂や女神探しに対するスタンスは変わっていくのでしょうか?
五位堂結の時とか、たまに駆け魂に憑かれた女の子達に同情するような言動はあったのですが、そこで即「よし、やろう!」とならないのがにーさまだというか、ジャンプじゃないというか。
これでも少しは変わっているのでしょうか。

そして既に意識がなく、絶体絶命のかのん。彼女を救う術はあるのか!?

…女神のエネルギーは愛だって言ってましたよね
キース!キース!!もっかいキース!!
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/174-5db26d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)