FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

ポケモンブラック-その5 バリバリダー!ってボドボドダ!とかドンドコドーン!とかの仲間だと思ってました

フキヨセジム~古代の城


フキヨセジムに挑みます。
ここの仕掛けコエエエエエエエエエエエエ!!
素人に人間大砲をやらせるなんて、ここのジムは何を考えているのでしょう…
最後は壁に激突したし。音がものすごく痛そうで冷や汗が出ました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ハッ…もしやこのぐらいの困難も越えられないようではジムリーダーに挑む資格はないというのか!?

ここのジムは飛行タイプジム。というわけで今度はデンチュラさんのハイパーエレキネットタイム!
ジムリーダーのフウロ含めて全員一撃で倒せました。
飛行タイプのジムの傍に電気タイプの洞穴があるって、クチバの傍のディグダのあな並にかわいそうな配置ですね。

ジムを出るとNがいました。相変わらずポケモン解放のために頑張っているみたいです。やめてくれ。
先頭のポケモンから個人情報を聞き出して去っていきました。ポケモンと話せるって、なんとなく言いたいことが分かるとかいうレベルじゃなくて一字一句まで正確に理解できるんですね。


フキヨセシティを出発し、ネジ山を越えてセッカシティを目指します。
山に入る前にチェレンが勝負を挑んできました。お前のフタチマルまだ進化してないのな。
相変わらず強さのことで悩んでいるらしいチェレンに、今のバトルを見ていたらしいアデクがアドバイスをし、ついでになみのりのひでんマシンをくれました。

このネジ山はヤーコンの持ち物らしいです。ジムリーダーって副業持ってる人多いね。むしろジムリーダーが副業?
トレーナーたちが使ってくるドテッコツがなかなかタフな上に私のパーティでは弱点をつけなくて少し苦労しました。
作業員は地面から飛び出してくるのやめてくれ…ヤグルマの森のレンジャー達もそうだけど、本当にびっくりするから…

ダウジングマシンを常に下画面に表示させていますが、取れなかったアイテムがいくつかありました。冬になったらまた行ける場所が変わるのでしょうか。
クマシュンとかもここにいるみたいだし、雪が積もったらまた来てみるか…


セッカシティに到着しました。こういうBGM好きです。
ここでは町中でも、湿地に入るとポケモンが出てきます。

maggyo

これはwww
オタマロのネタにされっぷりにも噴きましたが、こいつはオタマロと並ぶほどの逸材ではないでしょうか。

湿原を探索したり、リュウラセンの塔に近づいたりしてみましたがこれ以上先に進めず。
というわけでジムに挑みます。
ここのジムは氷タイプ…エンブオーさんおねがいします!

氷のジムらしく、床の氷を滑って進む、パズル要素があるジムです。
しかしリーダーのハチクがいつも滑っているので、正しいルートの氷に跡がついてしまっているんだとか。意味無ェェェェェ

ここのジムも、エンブオーのおかげで楽に勝てました。あれ、ハチクのイベントはこれだけ?
そう思いながら外へ出ると、チェレンとベルがいました。相変わらずのチェレンをベルは適当にあしらってます。
ハチクも外に出てきました。そこにプラズマ団がリュウラセンの塔に入ったという知らせが入り、ハチクとチェレンが塔へ向かっていきました。


そんなわけでこっちも追いかけます。どうやって中に入ったのかと思ったら、入り口が見事に爆破されていました。
こんな時でも主人公にアドバイスを忘れないチェレンかわいいよチェレン

プラズマ団員をなぎ倒しつつ先に進むと、Nとゼクロムがいました。
Nはダークストーンからゼクロムを蘇らせたようです。
2匹のドラゴンと2人の英雄の伝説のように、自分が英雄となり人間にポケモンを解放させるんだとか。
そしてもう一対にはレシラムと主人公がなり、自分と戦え…と言ってきました。マジ勘弁。


レシラムが眠るライトストーンのある場所に心当たりがある…といって、古代の城へ向かう事になりました。もう奥へ進めるようになったみたいです。
ここにもプラズマ団がいました。あっちの方もストーンを探していたのでしょうか。
最下層にはゲーチスとアデクがいましたが、ライトストーンは無いようです。
ゲーチスが去った後外に出ると、アララギ博士から通信が。すぐにシッポウシティの博物館に来るようにとのこと。そんなわけで次回はシッポウシティからです。

その前にデスカーンとワルビアル捕まえるよー
スポンサーサイト



テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/173-56b9d73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)