FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

ジオと黄金と禁じられた魔法 第33話

扉絵がずいぶんと素敵な笑顔です。
彼の性格を考慮するとまるで詐欺師のよう。


原点の草原で、黄金の禁呪に会った一行。
禁呪は、ジオに「世界の魔力を押さえつけろ」と願って欲しいと言います。
どんな願いも叶えてくれるって聞いてたのに願いの内容決まってましたじゃ詐欺じゃないですか!

人が魔法を使えるほど魔力の満ちた状態では、世界の均衡は崩れ、人が暮らせなくなってしまう。
そのためこの500年魔力を抑え続けていたのが、この黄金の禁呪だったと。

人の思いは毒されやすいと語る禁呪。
実際、人間だったころの彼の弟子も魔力に飲み込まれれてしまい、息子がなんとかしてくれたそうです。
あれ、なんかどこかで聞いた話のような。

titioyada

(゚Д゚)!?
ジオ(レヒュタスの方)に似た髪の色だなぁとは思っていましたが。
つまり魔力に飲み込まれた弟子はギンで、それを抑えた息子はジオというわけですね。


「世界の魔力を押さえつけろ」とわざわざジオに願わせたのは、禁呪自身の力の他にジオの力も必要だったから。
そして今ジオ・アリアの力を必要としているという状況のようです。

自身の魔力を渡すのは別に構わないが、アンタはどうなんだと言うジオ。
たった一人で500年間魔力を押さえ続けた禁呪に対して、皆の力を合わせれば他の解決策が見つかったかもしれないといいます。

みんなの力を合わせて不可能を可能に!正しい少年漫画ですね。
しかしそう都合良く方法があるのか。

kinjuninaru

(゚Д゚)!!?

ジオが言うには、禁呪が2人いれば世界の魔力を完全に押さえ込めるということらしいです。
そんな「剣一本を100の力とするなら二本持てば200!」というどこかの攻略王みたいな理論で世界を守れるのかwww

レイセルも、そしてシェリーとフィーも黄金の禁呪になると申し出ます。
この光景を見て微笑む禁呪。
全員を禁呪にするには力が足りないため、魔力と願いを自分に譲渡するよう願って欲しいと言います。ややこしいな。

禁呪の手を握り、魔力と願いを渡すジオ。
そして禁呪は、「ありがとう。 ごめんな。」と言い残して、花びらを巻きあげて消えてしまいました。


…なんて言うんでしょうかねーこんな優しい人たちだから背負わせたくなかったっていうのもあると思うんですよねー
でもやりきれないですよねー本人たちは


次回、いよいよ最終回です。

…あれ?サザは?あと1回でジオとサザとリィンの話も収拾つくの?
スポンサーサイト



テーマ:クラブサンデー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/167-fcfffe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)