FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

なりきりダンジョンX-その11 このゲームクラースさんの扱いがいろいろとかわいそう

レベルが90を超えました。これクリアまでに100いきますね。
今回も上限は200なのかな?

ダオス城突入です。
ここも死角に宝箱が隠されていていやらしい。
コスチュームは闇耐性のあるストライカーと聖騎士。このレベルまでくるとザコ敵には苦労しませんけどね。

最上階には、ダオスの残存思念がいました。
ここでもロンドリーネを強制参加させて戦闘です。
まあいつものダオスで時々回復アイテムを使いながらも苦戦はしなかったんですが、第2形態がありました。
えーラスボスでもないのに変身するとかありですか?
いや…ラスボスといえばラスボスなのか?

第2形態には苦労させられました。第1形態でレモングミ半分ぐらい使っちゃったし。
くそっなぜ物理攻撃が弱点のコスチュームなんて着ていたんだ…
ミントのタイムストップはいつも使ってたけどこっちが停止させられるとこんなにも大変なものだったんですね。
ギリギリの戦いでした。

戦争を止められなかった後悔と、多くの人を殺したことへの迷いが形を持ったものが今のダオス。
その存在こそが優しさの証だと、ロンドリーネに指摘されてダオスは消えていきました。


元の時代に戻ると、世界の真ん中あたりに審理の峡谷が現れていました。
恐らくラスダンですね。
ラスダン突入前にすることといったら一つ!
すべての街をまわって全ての人に話しかけます!
サブイベント回収です。


忍者の里で温泉イベント。

onsen

このイベントの為だけにグラ用意したのかwww

onsen2

なんと2回もありました。
これで手に入れられる称号がひどいww
「割れた腹筋」「二の腕ガチガチ」「メタボ博士」…


精霊や魔物とも契約してきました。
まさか全部のダンジョンをもう1度まわるとは思わなかった。
ただオリジンとビッグアイだけは契約アイテムがどこにあるか分からず、プルートとも契約できませんでした。


katamaridamasii

いろいろ手に入れたコスチューム。
.hack//Linkのカイトや塊魂の王子、メルの方は鉄拳の飛鳥なんかも。
ユークリッド城でアルケミストを貰いましたが、その他のコスチュームを貰える条件が分からない…


恐らくGB版のたのまれごとが元になっているイベントは、どうしてこうも欝なものが多いのでしょう。
思い出の花が麻薬だったり、借用書を盗んだり、嫌味な奴が死にかけだったり、結果的に人の恋路の邪魔をしたり…


ナム孤島をまわります。
ムービーとチャットとBGMがあるのはいつも通りですね。

時空戦士の最強武器は、
エルヴンボウ
BCロッド
スターブルーム
トゥルーマジック
の4つは手に入れましたがクレスとすずのが見つかりませんでした。
エターナルソードとかどっかにあるのかな?


いろいろと穴はありますがまあ、初プレイで1周目としてはこんなものですかね。
次回はラスダンを攻略します。
スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/166-34f2af77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)