FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

デジモンクロスウォーズ#10#11 タイキ、騎士になる! クロスハート、燃える!

ドルルモンとキュートモンも仲間になり、新たなゾーン:レイクゾーンに来ました。
しかしここの住民たちは、既にバグラ軍によって氷漬けに。
そんな中、「今にも息絶えそうな音が聞こえてくる」といって駆け出したタイキ。
その先には、バグラ軍に湖に落とされたナイトモンと、どうすることもできずに泣いているポーンチェスモン達がいました。

ここでタイキのほっとけない病発動。
なんと氷の浮かんだ湖に飛び込んで、ナイトモンをクロスローダーに入れて助けました。
チビカメモンがいたから良かったものの、アカリの言う通り下手したら凍死…いや心臓が止まってショック死してたんじゃないでしょうか。


ナイトモンの命を助けたタイキは、バステア城に案内されます。
途中で侵攻中のアイスデビモン率いるバグラ軍を退け、王女のバステモンと面会。
このゾーンも城も騎士たちも西洋風なのに、なぜ王女だけアラビア風なのでしょう。

タイキはナイトモンに騎士団長に推薦されますが、バステモンによると既に先客がいるとのこと。
この展開でもう一人のジェネラルといったら一人しかいませんね。


城では、感謝の宴が開かれます。
会場から少し離れたところで、デジノワを食べるタイキとキリハ。
キリハはコードクラウンを取りに来たのに、バステモンにペースを狂わされて騎士団長候補にされてしまったよう。

hohoemi

王女の厄介さを、少し笑顔を見せながら語ります。
キリハはデジモンカイザーみたいに、「悪」という存在ではないみたいですね。
ボッコボコにされて破滅、そして人が変わったように仲間になる様を少し楽しみにしていたのですが( ´,_ゝ`)

そんな二面性をもつキリハを、ほっとけない様子のタイキ。
かつて自分が「ほっとけない」と思いながらも拒絶され、見過ごした結果その子は半年も入院を…という経験から、一瞬でもほっとけないと思ったらほっとかない事に決めたらしいです。


そこにアイスデビモンの軍が襲撃。シャウトモンは食べ過ぎでダウン中です。
キリハはメイルバードラモンに乗って敵陣に突っ込んでいきました。
かっこいいテーマソングをバックにグレイモンとデジクロスです。
容赦無い攻撃で敵を殲滅していきますが、このままでは国土がボロボロになるのでは…


しかしこの襲撃は陽動で、アイスデビモンは既に城に入り込んでバステモンを狙っていました。
それに気づいたタイキは城の中へ戻ります。

間一髪のところでバステモンを守ったクロスハート。
アイスデビモンはアイスモンを吸収して強化。
デジクロスして応戦しようとしたところで、謎の刺客バアルモンがタイキを襲います。
戻ってきたキリハがバアルモンを引きつけてくれたところで、シャウトモンとドルルモンでデジクロス。
今回は仁王立ちじゃないのね。

ドルルキャノンで援護射撃をし、ナイトモン達が決め手となってアイスデビモンを撃退。
キリハはそのまま去って行きましたが、タイキは過労で倒れてしまいます。



それからさらにアイスデビモン軍の襲撃を受け、城ではゼンジロウが指揮をとっていました。
特技を活かしてバリスタモンを調整してますが、機械いじりが得意って言われてましたけどそれがアニメに出るのは初めてですね。

そんなゼンジロウを見て、なにやら不機嫌なアカリ。
携帯に入っている家族の写真を見て涙ぐみます。
そこに母親の声が聞こえてきました。明らかに罠だそれ!

やはりこれは三元士リリスモンの罠でした。
アカリを操り、コードクラウンを探させようと企んでいたのです。

敵陣の方へ歩いていくアカリを見つけた一行は奪還のために始動。
しかしリリスモンが用意したダイペンモンに苦戦します。こんな…こんなかき氷機の癖に強いんですね。目が可愛くない!


ここでタイキがやっと目を覚ましました。

baste
今回やたら作画いいな。

ゼンジロウと共に、アカリを助けるため走ります。


リリスモンの元にたどり着きましたが、アカリは操られたまま。自分はこの世界に必要ないと感じていたらしく、コードクラウンで元の世界に帰るんだと言って聞きません。
しかしタイキを始めとする仲間たちの呼びかけで正気を取り戻します。

アカリに顔を傷つけられ、キレるリリスモン。そういうのはナルシストな美青年キャラだけにしとけ。
ダイペンモンがアイスデビモンを吸収し、口から氷を吐き出す攻撃を。

kakigori

嫌だああああああああ顔が怖い上に声まで「ウボェェェェェェ」ってまんま嘔吐じゃないですかそれええええええ

ここでナイトモンとポーンチェスモンが助けに来てくれました。全員で力を合わせてデジクロス、シャウトモン×4K(ナイト)です。
ダイペンモンの攻撃をものともせず、バーニングスタークラッシャーで倒します。
本日の犠牲:アイスモン多数、アイスデビモン、ダイペンモン もしかしたらトイアグモンとかも?


タイキがコードクラウンを手に入れ、平和になったレイクゾーン。ナイトモンとバステモンが着いてくることになりました。
王女と筆頭騎士が城を開けて大丈夫なのか?

この戦いを見ていたネネは、キリハと接触。ネネは黒いクロスローダーの持ち主でした。
かなり強力なデジモンの持ち主のようですが…

そして次回の放送は…10月12日!?
スポンサーサイト



テーマ:デジモンクロスウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/162-5782c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎デジモンクロスウォーズ第11話「クロスハ...

一話見逃したのでよく分からないが、ビックリマンにでてきたエルサMみたいなデジモンがでてきてた。ゼンジロウが、ジェネラル代理だといって指揮してた。バグラ軍のリリスモン姉さ...

  • 2011/01/04(火)20:50:30 |
  • ぺろぺろキャンディー