FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

ヘタリア×羊でおやすみシリーズ vol.1「シエスタでおやすみ」

おそうじプロイセンさんの記事書いたらアクセス数普段の5倍にはね上がった恐い。


hitujivol.1

なぜコラボしたシリーズ第1弾。需要は少なくともここに一つあるんですがねwww

あー二人ともかわいいなぁイタリアちゃんマジ天使。
しかし羊の角がついているとFF5の魔獣使いを思い出しますね。

rakuenyanna

うおおおおおおおおおおおおおおおお魔王様は世界を滅ぼす気でおられる!


内容は、一言で言うとお前ら仲いいなwという感じです。
とにかくロマーノに懐いているヴェネチアーノと、なんだかんだで相手をしているロマーノのやり取りが微笑ましいというかニヤニヤしてきます。

始めはぎこちない感じで羊を数えていたロマーノも、20匹を超えたあたりから優しい声になってきて本当に可愛いなぁかわいいなぁ
しかし合間合間に入るツンツンな会話がwwwそれもまた生意気な感じで可愛いのですが。小さい声でバカヤロー…と呟く部分が本日のMVP。ツンデレのツンの割合はこのぐらいでいい。

ヴェネチアーノは相変わらず素直というか、ポジティブというか。
こうしてやり取りを聞いてみると本当に2人は正反対の性格してますね。ヘタレという共通点はあってもベクトルが違うのでしょうか。
途中で寝た兄を起こしたり、数えている自分が寝てしまったりと、お前は本当に寝かす気があるのかと問いたくなるようなフリーダムさ。しかし本人はこれで真剣なのです。


ボーナストラックは、兄弟がそれぞれCDを聞いている人に羊を数えてくれます。
ヴェネチアーノはトラック4のように相変わらずフリーダムです。寝かしつけようとしている人と会話を楽しもうとしています。しかし兄との件で少しは学習したらしい。
そしてやはり数えている途中で寝そうになる。喋りながら寝るって結構すごくないですか?
そんなフリーダムでも可愛いと思ってしまう不思議。彼が周辺国に好かれる理由が少し分かった気がします。

ロマーノはヴェネチアーノ以上にフリーダムに。
「あ?眠れねぇだと?知らねェーよそんなの俺にどうしろってんだよ」と数えることを拒否。その上途中から数える対象が羊でなくトマトに変更。
ツンツンしながらも寝かしつけようとしてくれるのは、優しさなのかなんなのか。
ニヤニヤが止まらねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

しかし…この生意気で口が悪いのに、むしろそこが可愛いとさえ思える性格…
どこかにこんな奴いたなぁと思っていたのですが、1回目聞いたときにはそれが誰だか思い出せなくて凄くもどかしい思いをしました。

今分かった。長髪ルークだ!!話し方のツンツン具合がそっくりなんだ!!そうだそうだルークだ!あーやっとすっきりした!


これはイタリアとドイツではなく、兄弟でキャスティングしてくれたことにお礼を言いたいですね。この2人のここまで長い絡みは今まで多分無かったんじゃないでしょうか。
というかロマーノがボーナストラックとかではなく1キャラとして入ってくれたのが嬉しかった。

これはキャラが好きなら期待してもいいレベルだと思います。個人の感想なので保証はしませんがwww
ファミ通のクロスレビューなら、「キャラが好きなら買い」=ゲームとしては微妙ということですが、CDですからねww
vol.1以外買う予定はなかったけど、悪友とおやすみも検討してみようかな…

まあ私は安眠には困ってないんですけどね。
今日も普通に寝て二度寝して居眠りして昼寝しましたし。
むしろ眠らない方法を教えて欲しいものです。
スポンサーサイト



テーマ:ヘタリア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/153-b15d5733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)