FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

銀魂 第三十五巻

やっぱり三十五巻はまるまる長編でした。
でもラストで完結したのでよかった。柳生編みたいに3巻にまたがるとさすがにね(;・∀・)

主人公の危機という最高に続きが気になるところで終わった前巻ですが、これ絶対狙ってやりましたよね。ヒキが強い漫画は人気が出るってGTOのヤシガニ漫画で言ってたしね。アニメ関係の話でヤシガニって言われるとこっちしか思い浮かばないんですよね。


tatakaettenoka
珍しく弱気な銀さん。演技も入ってるけど。
soredemooreha
たまにこういうのを見せられるとなんかこうグッときますね。


映画効果で一番人気の長編になったとのことですが、今までの仲間が続々と集結するという展開はやはりアツイ。なんかこれ↓を思い出しますが、

740 名前: ノイズh(dion軍) 投稿日: 2009/09/17(木) 21:19:20.85 ID:nT6ie2Vp
ラスボス「虫ケラが」
主人公「くっ」


「おっと、お前は一人じゃないぜ」
「ちょっと!アタシに黙って行くんじゃないよ!」
「待たせたな!!!」
「助太刀いたす」
「あの・・・あの・・・がんばってください///」
「さっさと片付けて帰りましょうか・・・」
「やれやれ、見ちゃいられねぇな」
「これを使いな!!」
「雑魚は俺に任せろ!」
「ワタシ アイツ キライ タオス」
「ホッホッ、年寄りの力を侮るんじゃない」
「おにーちゃん、受け取って!」
「俺を置いていこうったってそうはいかねぇぜ!!」
「べ、別にアンタの為じゃないんだから」
「報酬は山分けよ♪」
「お前の背中は俺が守る」
「ぼくだってやれるんだ!」
「フフ・・・」
「敵戦力、解析完了しましてよ!」
「俺との決着がつく前に死なれちゃ困るだけだ。」
「まったく世話がやける野郎だwww」
「クピー!クピピー!」
「派手にいくぜええええ」


主人公「み・・・みんな!」

私は結構好きです。主人公の今までの行動が報われた気がして。


読み始める前に、今巻でかぶき町四天王編が完結するのか確認するために後ろの方のページを開いたのですが、仏壇の前のシーンだったので次郎長は死ぬと思ってました。平子共々生きていてよかったですね。
でもモブの被害者は何人出たんでしょう。辰羅のみなさんは全滅として、ヤクザ・オカマ・ホスト・キャバ嬢その他も結構派手にやり合ったみたいですが。



ウーロンなんとか変身できるようになりました。
ヤムチャに。

で噴きました。


漫画雑誌の掲載順と人気の関係は世界の七不思議の一つだと思います。
誰もが疑問に思っているはずなのに、真実を知っているのは出版社の人間のみ。出版という業務の形態上、暴露されて多くの人が知っていてもおかしくないはずなのに出版社の人間以外は誰も知らない。
時々「関係は無い」という話も聞こえてくるが、未だに人々の間では人気作品が先に来るという説が根強い。
ジャンプとサンデー、マガジンでは基準が違うという説もある。そして各々自分の信じる説を曲げようとはしない。
私も出版社に入ったらこの永遠の謎が解けるのでしょうか。ちなみに私の自説は人気はあまり関係なく、編集部の意向が大きいのではないかというものです。
スポンサーサイト



テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/141-39e43083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)