FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

デジモンクロスウォーズ#7 火山デジモン、大爆発!

アイランドゾーンのコードクラウンを手に入れてバグラ軍を倒し、新たなゾーンに来たタイキ達。

analoghousou

キリハさんはタイキの絵を前に何をやっているのでしょうか。よく見えない。つくづくアナログがうらめしい。


火山地帯ということで、温泉が近くにあったみたいです。

onsen

早速全員で入ります。ただしバリスタモンは錆びるのでパス。一応生物なのに錆びるんですね。新陳代謝とかないんだ。サビスタモンてアンタ。

agneeeeeees

アグネスー!早くきてくれーっ!
プリキュアは水着すらないというのにお前らときたらありがとうございます


そこにバグラ軍のデスメラモン・ブルーメラモン・メラモンの部隊が襲ってきました。
風呂場を襲うなんてなんて奴らだ。
×2にデジクロス…の前に隙を見て服を着ます。タオルでも巻いてればよかったのでは。

服を着終わってデジクロスし、メラモンをあらかた倒し終わったところでリーダーのデスメラモンが出てきました。
×2は全く歯が立たず一撃でデジクロスを解かれてしまいます。
ここでも「サビスタモン」と言いかけるゼンジロウ。お前の行動にはいちいち突っ込みきれないです。
そして完全体と戦おうと向かっていくのは、無謀としか言いようがないのでは。歴代の人間は成長期とすらやり合おうとはしなかったからね?大の兄貴は別として。そろそろ感覚が麻痺しそう。

そこに助けに来たキュートモンとドルルモン。ドルルモンはどうやらブルーメラモンと知り合いらしいです。
ドルルモンの加勢にひるんだデスメラモン達は引き上げていきます。


ドルルモン・キュートモンを交えて、一旦休憩を取るタイキ達。キュートモンは回復魔法が使えるらしいです。これは便利。きっとワクチン種。
なぜ旅をしているのかと尋ねたアカリに、キュートモンは自分の過去とドルルモンとの出会いを話し始めます。
彼はバグラ軍に住んでいた村を襲われて、離ればなれになった両親を探して一人で旅をしていたそうです。そしてどこのチンピラだよと突っ込みたくなるようなゴブリモンにカツアゲされていたところをドルルモンに助けられて、付いていくことを決めたと。
あんな性格のドルルモンですから始めは当然冷たくあしらわれていたのですが、いつから「俺のキュートモン」という発言が出るような関係になったのでしょうか。

この話を聞いて、やはりドルルモンを仲間に加えたくなったタイキは誘いをかけますが、あっけ無く断られます。

「束縛とかじゃないんだ!仲間になろうって言ってるんだ!」
 ,//、
/ツハW>
ミレ ゚ ‐゚) <興味ないね



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
前回の記事のは私が勝手にいれたネタですが今回はマジで言いました。脚本書いたの誰だ。


向こうが付いてきてくれないならこっちが付いていけばいいとばかりに、タイキたちはドルルモンのあとを歩きます。どうせあてもないしね。
しばらく歩くと、遺跡のような建物が見えてきます。
そこではバグラ軍の捕虜となったデジモンが、コードクラウンを探すために奴隷のようにこき使われていました。

hatarake

「オラァ何休んでるんだ!さっさと働け!」「勘弁してやってください、コイツは病気なんです!」という定番のやりとり。定番すぎてもはやギャグに見えてしまう。
ほっとけない病のタイキがこの光景を見逃せるはずがなく、助けに入ることを決意。ドルルモンにも協力を要請しますが、「俺は風だ」と言ってどこかへ去ってしまいます。モンスターファームのアニメにこんなオオカミいたような。


囚われているデジモンを探すため、敵の基地内へ入った一行。しかしデスメラモンに見つかってしまいます。
クロスローダーを弾き飛ばされ、劣勢となったタイキ軍を助けに来てくれたのはまたもドルルモン。
ゴミのように捨てられていた奴隷のベアモンに、キュートモンの両親がいると聞いたからだとか。
はぐれた「息子」ということは、キュートモンはやはりオスで確定なんですね。

ドルルモンが来たことで×3にデジクロスし、デスメラモンを倒したタイキ軍。
しかしそこに恐らくこのゾーンのボスであるエンシェントボルケーモンが現れます。ここで次回へ続く!


次回はタクティモンも襲撃するみたいですけど、ここで戦うことになるのでしょうか。
そしてデジメモリはいよいよアグモンみたいです。これは期待。

せっかく前回仲間になったのに、今回チビカメモン一言も話しませんでしたね
スポンサーサイト



テーマ:デジモンクロスウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/140-94e87043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎デジモンクロスウォーズ第7話「火山デジモ...

火山地帯にやってくる。そして温泉を発見する。そして、アカリさまの入浴シーンくる。キンニクモリモリの人に覗かれてた。バグラ軍だった。ゼンジロウがアカリさんのエッチくる。そ...

  • 2010/12/03(金)03:04:00 |
  • ぺろぺろキャンディー