FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

クロスゲーム 第159話~今週のサンデー~

前回、ついに竜旺戦が決着したクロスゲーム。


そして星秀学園は甲子園へ…!




いや~、長い長い闘いでした。
思えば彼らが小学生の頃からずっと見てきたわけですからね。
中学生、高校1,2年といろいろなことがありました。

調べてみたら第1話が2005年22・23号…
なんだかんだでリアルの時間は5年近く経っていたんですね。
結構最近な気がしてたんですが。


「若葉の最後に見た夢を叶える」というのが彼らの目的だったので、
言わばこれがラスボス戦だったわけで。




でも光にはまだやることが残っているわけですよ。



niyoniyo

(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ



hirateuti

…ま、そうなるわな



いやぁ、まさに青春漫画ですなぁ



あだち先生は少ない文字でストーリーを伝えるのが本当に上手いと思うのですよ。

さすが何十年も人気漫画家やってないというか。
むしろタッチを描いてた人が未だに普通に週刊連載してるというのが驚きですよ。

ジャンプで言ったら鳥山明みたいな存在なわけですからね。


とはいっても私があだち充を好きになったのは、数年前の夏休みにタッチの再放送を見てからなんですよね。
夏休みだけじゃ全話は放送しきれなくて、冬休み→春休みと続いていったのは笑いましたが。
さらにその後H2も再放送始めてさらに笑いましたが。

ちなみにタッチは、新田由加が料理をつくる話が好きです。
あそこの話から私の由加を見る目が変わりましたね。




次号、いよいよクロスゲーム最終回です。

多分後日談的な話になるんでしょうが。
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/13-765f7d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)