FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

ジオと黄金と禁じられた魔法 第30話

身を隠していたアジトも、状況説明が終わったら速効でライドに見つかってしまいました。
黄金の禁呪で大金を手に入れるまで死なない、とジオは守られる気満々です。

zokubutu
もっと!もっと罵ってください!!

シェリーとフィーにジオの事を任せて脱出を命じるレイセル。
自身は「少し残ってやることがある」そうです。

tanomimasitayo

死亡フラグバリバリじゃねぇか分かりやすいなオイ!
ここまで分かりやすいのは久しぶりに見たぞ!


3人が脱出した後、ドアを破って入ってくるライド。
彼の魔力は元々2120だったらしいのですが、それが5万8千まで膨れ上がっていました。
自身に直接魔力を注入する。
考えてみればなんとも単純な方法ですね。体のほうが耐えられなくなるみたいですけど、今まで試した人はいなかったんでしょうか。
「俺は器が違う」…とか言っちゃってますが、ますます小物臭が増してますな。


ジオ、シェリー、フィーの3人は安全な所まで脱出完了。
…と思ったらジオはいきなり元きた道を戻り始めました。
レイセルが死のうとしていることに気づいていたんですね。1人だけ気づいてないのかと思ってました。


一方レイセルは、既にライドにボロボロにされていました。
トドメを刺されそうになったところで、自爆装置をスイッチON。巻き込まれるライド。
いやぁ、この程度の仕掛で倒されるとか、本当に小物でしたなぁ…
とは言ってもまだ死んではいないでしょうね。魔力に呑まれて異形となってラスボスとかありそう。

レイセルも巻き込まれそうになったところで、ジオが助けに来ました。
前回手に入れた魔具を使いこなして岩を砕いていきます。
しかし岩盤が崩れてきて、魔具では間に合いません。
その時ジオの目に映ったのは、小さな植物が植えられていた倒れたプランター…


syokubutumahou

地下が崩れる音を聞き、状況は絶望的かと思っていたシェリーとフィーの前に植物が現れます。

巨大な蔦に守られて、ジオとレイセルは地上まで無事戻ってきました。
植物の魔法といえばジオ・レヒュタスが得意としていましたが、黄金の禁呪と関係があるのでしょうか。
そしてジオ・アリアがこのタイミングで力に目覚めたのには何か理由が…?
スポンサーサイト



テーマ:クラブサンデー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/110-fbbe957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)