FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら絶望先生 第二十一集

1ページ目と2ページ目はカラーです。雑誌掲載時の扉絵でしょうか?
相変わらず細かいネタが多くて全部探すのは大変ですね。


二百一話
丸内さんのデザインが好きだと気付きました。特に髪型が。
細犬飼ってみたいです。

二百五話
小学生の護敷さんが可愛いです。
藤吉さんは相変わらずココとナッツで描いてるんでしょうか。
彼女はナツココでしたっけココナツでしたっけ

二百六話
子供がサンタの存在を信じなくなる切っ掛けってなんなんでしょう。
私は始めから信じさせてもらえなかったので分からないんですよね。

ハレー彗星…ドラえもんでそんな話を昔見た…でも少ししか思い出せなくて気持ち悪い…と思っていたら、元ネタまとめwikiからのリンクで思い出せました。
家宝はチューブじゃなくて浮き輪じゃありませんでしたっけ?

コーラで洗えば大丈夫!は改蔵でもありましたね。本当にいつまで信じているんでしょうw
改蔵の当時は意味が分かりませんでしたけどね。というか改蔵のネタは当時の自分は分からないものが多かったです。
改蔵を読んで、世の中にはいろいろな人がいることを知りました。久米田作品のネタが分かってしまうことは果たして幸せなのか…とりあえずもうあの頃には戻れない事は確かです。
今も芸能ネタは8割は分かりませんがww
そういえば草剛がほぼ毎回いるキャラになっていることに今日初めて気付きました。時々いるなぁとは思ってたんですが。
simonetamaturi


二百七話
奈美ちゃんはいつから食いしん坊キャラになったんでしたっけ?
ラーメンあたりから?


この前絶チルに出て早々にぶっ壊されたデコイが糸色チルだったと、これも元ネタwikiで気付きました。


『ふみ台天使』は切なくなる名作。
だが人間から見れば天使というだけで勝ち組。アニメ化もされてるし、メジャーだし。
そういう私も天使から羽をもらった一人なんですけどね。

天使の作るものは羽で若者の作るものは聖書?
若者も一応羽を織っているわけではないのか。
…自分の「羽」の解釈が間違ってる?
スポンサーサイト

テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamakati.blog122.fc2.com/tb.php/102-c02810b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。