FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常住戦陣!!ムシブギョー 第20陣:笛の音~今週のサンデー~

連続強盗事件の犯人として、火盗改に連れて行かれてしまった恋川春菊。真犯人は別にいると信じる仁兵衛は、恋川の解放を頼み入れますが聞き入れてもらえませんでした。まあそうですよね。過去の罪があろうとなかろうと。
しかし恋川の罪は街の人の話では「人を斬った」ということしか分かりませんね。悪人限定で斬っていたとか、そんな可能性も多々ありそう。


恋川は牢の中で、捕らえられた時のことを思い返します。「やっぱり」という態度で向かってくる火盗改、自分の事を好き勝手罵る街の人々、そして呆然と自分を見つめる仁兵衛。

「……あん時兄ちゃん…
 …どう思ってたんだろうなぁ…」


なんだなんだ、恋川殿仁兵衛を裏切った形になったのを気にしてたのか。少し前まで眼中にも無いみたいな扱いで、前回もやたらと付いてくるのを面倒臭がっていたのに。なんだなんだ。へー。(・∀・)


と、仁兵衛の事を考えていたら、本人がノコギリ持参で助けに来ましたよ。確かに木製の牢なら一晩もあれば切り落とせそうですけど。でもノコギリの音って結構デカいぞ!音で見張りに見つかるぞ!無罪の人間を助けだしたら罪になるかどうかは別として、牢屋を壊した罪は確実だぞ!

結局恋川が格子を切り落とし、牢屋を脱出。恋川が現場にいた理由を聞いた仁兵衛は、真犯人を捕らえて無罪を証明すると意気込みます。
しかし、恋川殿犬が苦手とは。なにかトラウマでもあるのでしょうか。


現場付近で恋川が聞いたという笛の音が再び聞こえ、音の出所へ向かうと…そこには、千両箱を飲み込む巨大なカマキリが!

kamakiri

恐らく笛を吹く男に操られているのでしょうが…奴らが金を盗む理由は!?ただ活動資金が欲しいだけ?そして無涯の元に現れた、ギリギリの服装の女の正体は!?
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。