FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

TOWマイソロ3-その5 仲間になると弱くなる法則ってレベルじゃねーぞ!

あー、やっとスタンとリッドとアスベル倒せた!普段千ちょっとのHPがこの時だけ2万超えって一体どういうことなんだ
douiukotonanda

Lv30のガンマンで、ひたすら通常攻撃3段+ツインバレットで相手を近づかせないように近づかせないように戦って勝ちましたが…これ絶対正攻法じゃないですよね
時々撃ってくる魔神剣にどれだけ耐えられるかが勝負の分かれ目ですね。特にリッドは魔神連牙斬があるので厄介でした。


ルークとアッシュとヴァンも船にやってきましたー
ルークは期待に漏れずうぜぇwwwwwヴァンもちゃんと教育しろwwwルークかわいいよルーク
これから少しはマシになっていくんですかねー
ルークは2の時は良く使っていました。オーソドックスな剣士。役割がはっきりしているとメンバーに選び易いんですよね。

エミルとカイウスと共に、精霊の住むという霊峰アブソールへ向かいます。
やっと大森林のウルフがどの職業でも怖くなくなったところだったのに、今度はアイスウルフだよ!
2の雪のマップにはさらにアイスリザードもいてボコボコにされたなー…

山頂に到着すると、一人の男が佇んでいました。

richter

ああ、リヒターさんか。だから同行者がエミルだったのね。
精霊に星晶の在り処を聞き出しに来た輩と間違えられて、リヒターとバトルに。4対1なら負けるはずがないですね。

リヒターを倒すと、精霊セルシウスが現れました。
そしてなんとセルシウスは、主人公の事をディセンダーだと…!
…うん、発売前から公式で散々言われてた事だよね。ここまでひっぱる必要性あるのかな。

セルシウスとリヒターを船へ連れ帰り、リタが話を聞いといてくれました。
ラザリスが復活したのは星晶の採掘が原因で、とりあえず次は、大昔の人間の祖先(非物質)が残した遺構、ヴェラトローパを物質化させることが目的らしい。遺稿じゃなくて遺構なんだね。文書を物質化するのかと素で勘違いしてた。

そのためのハロルドの実験が失敗し、カイル・リアラ・ロニ・ジューダスの残りのD2組もやってきました。カイル…お前モフモフのわんこにも程があるだろ…うおおおおおおカイルの頭モフモフしてええええええ!!

このあたりで、仲間からの新規クエストが一気にブワーッと出て何事かと思いました。人が揃ってきたので修行に誘う人が増えたんですね。

チェルシーとジェイとフレンも仲間に。チェルシーを迎えに行くクエストはオリジナルの序盤を思い出しました。雪山で迷子って、絶対意識してやりましたよねスタッフ。
これでかなりの人数になりましたね。アドリビトムに登録されているであろう歴代キャラは恐らく64人。敵やマスコットも含めると、これで殆ど出揃ったのかな?あ、まだガイが来てないや。他のA組はいるのに。

人物名鑑でラザリスの今後の行動のネタバレされてるんだけど、これ…いいんでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム