FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

DISSIDIA FINALFANTASY トレーディングアーツVol.1&Vol.2

嵌ったのが遅かったからVol.1は手に入れられないかと思ってたけどVol.2と一緒に売ってた!

tavol1
tavol2

1と2って箱の形違いますね?

では1の方から開けていきましょう。
何が出るかな♪何が出るかな♪


tacloud

おお、クラウドです!上腕二頭筋が神。
照明にたまたまそこにあったスタンドライト使ってみたらいい感じになったけど、背景のせいで台無しやね。
そして足元を見てもらえば分かるとおり、組み立て時にちょっとした悲劇が…
なかなか台に嵌らない足に業を煮やして、力任せに押し込んでいたら手が滑ってクレヨンの要領で…

clousiro

後ろ姿。バスターソード横に長い。
絶妙な前傾姿勢が鬱っぽさを醸し出していますね。

「クラウドのフィギュア」ってそれだけで何か特別な意味を持ってますよね。ゲーヲタの象徴的な意味で。


2の方は何かな~

tabutz

バッツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3つ並んだ箱の中から左上の物を選んでよかったー!!

武器はブレイブブレイドですよね。私はチキンナイフだったけど。
ポリゴンや公式イラストよりも目が細い印象。

butzusiro

後ろ姿。マントが風にたなびいてます。
肩当てなんかの細かい飾りも再現されてます。


taberaremasen



「重量調整用 食べられません」だそうです。
店でサーチが出来ないように入れてあるのかな?
確かにフルアーマーのセシルや、やたら長い刀と髪のセフィロスに比べたら軽いだろうけど…
こんな違い手で持って分かる奴いるのだろうか。

syugou
仲間の増加により、従来のものの位置も変えました。クラウドは武器のせいで右端固定ですね。
スポンサーサイト



テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム