FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

【1周年記念企画】FFUSAミスティッククエスト-その2 絶望した!目的を見失っても前に進まざるを得ない1本道の世界に絶望した!

無事にクリスタルの光を取り戻したフォレスタを出発して、アクエリアへ。なんでアクエリアに行くことになったんだっけ?覚えてないや。
途中フォーカスタワーというところを通り抜けたんですが、あれも何なんでしょう。現時点では殆ど探索できませんでした。

タワーの前でまた仙人に出会いました。
I'm loveing it

マックって誰だったっけ…
確か、このマックという人に会いに行くためにアクエリアへ行くんだった気がする…

仙人は、フェイという人物が力になってくれるだろうと言って去って行きました。
次に訪れた天秤の祠で、さっそくフェイに出会います。

zetubousita

開口一番が「もうだめだわ ぜつぼうてきよ!」
アクエリアの街が氷漬けになってしまったらしいです。そのせいで街の人は病気になるし、祖父のジャックは閉じ込められてしまうしで散々なんだとか。ジャックってマックとは別人だっけ?
その後も「むりよ! わたし もう かえるわ…」とネガティブなフェイ。なのになぜかザッシュと共にジャックを助けることに。


アクエリアに到着し、フェイの家で少し話を聞きました。どうやら天秤の祠にある天秤座のマークは、紋章を持っているとワープに使えるらしい。そしてその紋章は氷の洞窟にいる魔物が持っていると。
ここの宿屋、95ゴールドってかなり高いですよ。1回の戦闘で10ゴールド行くか行かないか程度なのに。

というわけで、氷の洞窟にいってきました。
フェイの武器は爪。麻痺と毒の属性持ちですが、ここの魔物はそれに耐性をもってます。前回のロックといい今回といい、なぜわざわざ次のダンジョンで不利になるような装備を選ぶのか…
しかし途中で爪はザッシュに渡され、フェイは弓装備になりました。これが結構強い。
ザッシュよりも大分レベルが上なので、一撃で魔物を倒します。たまに外れるのはご愛嬌。
カレンもロックもフェイもザッシュよりレベルが上だったんですが、主人公それでいいのか。

しかしここの魔物は麻痺・混乱・石化・暗闇のオンパレード。ヒールポーションとエスナが大活躍。ポーションも足りなくなりそう。またフォーカスタワーを通って、フォレスタまで戻って取ってきました。


最奥にて、ボスのべレムナイトとバトル。
フェイの封印魔法サンダーが強力で、ザッシュは回復役でした。それでいいのか主人公。
サンダーのおかげでべレムナイトを倒し、ライブラの紋章を手に入れました。
この紋章を使って、天秤の祠から命の祠にワープします。

命の祠にある泉の水で凍ったアクエリアを元に戻せるはずだったのですが、泉は既に枯れてしまっていました。

zetubousita2
またかwww

しかしまたもやそこにいた仙人が、「袋一杯分だけ水が残っていた」と言って分けてくれました。この人は本当に何がしたいんだろう?
でもその水で元に戻せたのは、街の中心にある謎の植物だけでした。やはりクリスタルの光を取り戻さなければ、街は元に戻らないみたいです。
というわけで次回は、氷のピラミッドに行きます。



maggyo
このべレムナイトのグラフィック、何かに似てると思ったら…
          ___
         ∧_/_ \
         Y ○ ヽ./ 〉
          ノ ノ^l   Y
       _/ (_ノ    ::l
  ミヽ/<・>е <・>  ..:::::::''フ
   `ヽ、 ................:::::,、:彡゙
      ` ー――‐  '゙

マッギョさんだ。

本当はイカなんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム