FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

はじめてのあく 第101話:モニターヒーロー~今週のサンデー~

一ヶ月後の「真世界」との戦いのため、対策会議を行う悪+正義+一般人の面々。一般人グループは緊張感がまるで感じられませんが…大丈夫か!?

しかし既にアイテムを開発したというジロー。正義の人間並の防御力になれる変身スーツらしいです。どうせなら攻撃力も上げればいいと思うんですが、そう簡単にはいかないものなんでしょうね。

テストの人柱に選ばれたのは緑谷。不幸なのかおいしいのか。漫画としてはおいしいポジションにいると思います緑谷。前は他のFCの3人よりは優遇されている気もしましたが、最近は赤城のアキとのフラグが進展したり、黄村の変態キャラが暴走したりでそうでもないかな?

そんなわけで緑谷は2階から放り投げられます。可哀想に。着地と同時に煙が上がり、そこに立っていたのは…

midoritani

見事実験成功のようです。一瞬で着替えられてダメージ0とは、改めて見ると悪の技術とはすごいですね。元は正義の技術だったみたいですが。衝撃を受け流す構造にでもなっているのかな?

そのままスーツのモニターを頼まれ、カツアゲを止めたりお年寄りを助けたり…
正義と悪の組織が一般に認知されている世界だから、こんなスーツを着た人間が明らかに人間を凌駕した力を使っていても大騒ぎにはならないんでしょうね。


それから1週間。順調にモニターを続けた緑谷は…

greenvalley

なんか変なことになっていました。
正義のスーツを未熟な人間が着ると、たまにあるらしいです。スーツの副作用と言うよりは、急に力を手に入れた事による心理的な影響なのか。妹花子が言うには「変な格好で街をウロウロしている」と…正義と悪が認知されている世界でも、この格好は変なんですね。

暴走する緑谷改めグリーンバレー(自称)を止めるため、スーツを破壊しようとするジロー。重いコンダラ…ではなく整地用ローラーを投げつけますが、既にスーツをモノにしていた緑谷はローラーを破壊。これ、後で弁償とかどうするんだろう。

kegasuruze
うぜぇwwwだが自分を含めた人間誰しも陥りそうな心理状態だと考えると恥ずかしくて見てられないwwwww

しかしこの後、ユキのスカート捲りに動揺した隙を突かれて呆気無く敗北。ユキは自分のスカート捲るのが一番効果が高かったと思いますけどね。
今回緑谷は、周りとスーツに振り回されただけでいいとこ無しかと思いきや、道具の使い方について意外な才能を発揮していたみたいです。一般人組が今度の戦いでどう活躍するのか。見物ですね。


<その他の感想>
華っ柱…また…治安の悪そうな学校ですねwww軟高以上開久未満ぐらい?

願★婚…面白いですね。こういうノリのギャグ好きです。


ようやくポケモンの新連載の情報が本誌に載りましたね。3月9日か。楽しみです。すごく楽しみです。
そして荒川先生がサンデーで連載という話を聞きました。驚きです。こっちも期待。
昨今の情勢の中、こうやっていろいろ戦略を練っているのを見ると…ゲハで無意味な戦争を続けている戦士たちの気持ちが、少しだけ分かる気がします…

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ