FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

境界のRINNE 第73話~今週のサンデー~

ワニ女の騒動の際に成仏ポイントが入らず、未だにホームステイを終わらせることができない死神翔真。
焦った彼は悪魔の魔狭人に騙され、鎌に悪霊生産装置をつけてしまいます。

装置に誘発され、街は悪霊だらけ。自分が発生させているとも知らず、翔真は霊を次々と切り裂いていきます。これはなかなかまずい状況なのでは。

現世でそんな事がおきているとはつゆ知らず、あの世でのんびりとお茶をすする(魂子さんに付き合う)りんね。話題は未だホームステイ中の翔真のことです。
魂子さんが言うには、そういう子は焦って不正に走りやすいから、悪魔によく狙われるんだと。
すごいですね魂子さん予想通りになりましたよ。
そして児童が不祥事を起こした場合、ホームステイ先のファミリーは罰金を支払うことになるとか…マジすか。


一方現世。
悪霊発生装置を切り離す為に六文が取り出したのは、高枝切りバサミ…ではなく悪魔道具切りバサミ。なんともピンポイントな用途の道具ですね。庭木の剪定に使いまわせそうです。
しかし丈の長い高枝…じゃなかった悪魔道具切りバサミを六文の体で扱うのは無理があったらしく、後ろにひっくり返ってしまいました。ビル6階分のびるらしいですしね。1階2mだとしても12mか…ちょっと想像がつかない。
ちなみによくTVショッピングでやってる日本直販の高枝切りバサミは最長3mらしいですよ。

akumaedakiri

桜が拾って振ったハサミは、翔真にクリティカルヒット。相変わらず桜は強いですね。戦闘力的な意味で。

そこに今回の騒動の原因魔狭人が現れ、翔真に真実を告げました。
騙されたことを知ってショックを受けたかに思われた翔真でしたが、仕返しに魔狭人の頭に鎌を突き刺す無茶っぷり。
それだけの元気と度胸があれば地獄でもやっていけるだろうと思いましたが、魔狭人の放ったデビルサンダーをモロにくらってしまいました。スゴイですねぇ悪魔って電撃も出せるんですね

悪魔道具切りバサミを使って助けようとした桜にもデビルサンダーが迫り、絶体絶命かと思われたところで主人公のご帰還です。
魔狭人と対峙するりんね。しかしりんねの監督責任の追求は免れないだろうということです。時既に時間切れなのか…!?

bakkintorareru

血の涙でも流しそうな形相です。極貧生活のりんねにこれは痛い。
罰金と聞くとン十万ぐらい取られそうなイメージですが、果たしてりんねに払えるのでしょうか?
それとも駐車違反ぐらいの罰金なのでしょうか。どちらにせよ痛いことに変わりはありませんが。


<その他の感想>
ケンイチ…アパチャイさん…(´Д⊂ヽ

神のみ…なるほど、女神の力の源は愛だから集まっていたのか…ということは桂馬が恋愛を使うであろう事が、女神を集めた人には分かっていたと。
誰が集めたんでしょうね。天界?地獄には桂馬のことは(大分間違って)知られていたようですが…

鋼鉄…最後のページの真道がものすごくいい顔。こいつドSだ。

はじあく…チケットは最終的に一番いい使われ方をしたのではないでしょうかwww
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック