FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

ポケモンブラック-育成編その1 こんな所で長々と何をしているって、孵化作業に決まってるじゃないですか

ジャイアントホールに篭ってメタモンを50匹ぐらい捕まえたところで、やっと目当てのメタモンが揃いました。
6つのステータスそれぞれがVのメタモンを見つけたのに、性格がずぶといのメタモンが見つからないとは…
ミネズミとコロトックには頑張ってもらいました。うたう+みねうちを覚えられるコロトックはパールでもお世話になりました。うたうの命中率とPPがもっとあれば効率が更に上がるのですが…一度に5匹ぐらいしか捕まえられないんですよね。洞窟の奥だから行くのも大変だし。
ミネズミは攻撃技を忘れさせてメタモンに変身させる用です。

しかし1度に捕まえた5匹のメタモンが全て何かしらのVだったことには驚きました。さらにその日ふしぎなおくりもので貰ったおたすけクマシュンも特防V、PDWから連れてきたアメタマもVでした。高固体値が出やすい日とかあるのかな。

さっそくそだてやに預けて、現在モンメンの厳選中です。

eternal

半永久機関。ちょっと分かりづらいかな?
十字キーとBボタンをセロテープで留めて、ギアステーションで延々とぐるぐるしてます。
こうしてるとネットをやっている間にどんどん生まれるので便利。バルバトスも出てくるわけじゃないし安心だね!
ほのおのからだを使ってのモンメンなら5分足らずで1匹生まれます。
ジャッジさんもいるし、もうゲーフリがやってくれと言っているようにしか思えない。
しかしそだてやにタマゴの様子を見に行くことができないのと、自転車を使えないのが不便ですね。ポケッチのアプリがあればなぁ…
そして私のモンメンとメタモンは相当相性が悪いらしく、1つタマゴが孵ってもまだ次のタマゴができないのです…

こうしてる間にも2Vのモンメンが生まれたけど、性格不一致のすりぬけェ…
そして攻撃がVでも意味はないんだよ…


さて、こんな風にさも分かっているかのように書いていますが実はポケモンの本格的な育成は初めてだったりします。
パールでも少しカイリューとブラッキーを育てましたが、やったのは性格の選択と努力値振りくらいで、タワーでもあまり使わずに終わりました。
今回のパーティもエルフーンとカイリューは決定していますが、他はまだ決めかねている最中です。
ウィンディ、ニドキング、ドンカラスあたりが好きなので候補に入れているのですが初心者の私がバトルで使えるかは別問題だしなぁ…


パワー系アイテムを手に入れるためにエンブオー、エルフーン、デンチュラの旅パで挑んだバトルサブウェイですが、大体14連勝ぐらいでいつも止まってました。メブキジカがあんなに怖いなんて思わなかった。バスラオに3タテされるなんて思わなかった。
この前やっと20連勝し、サブウェイマスターにも勝つことができました。しかしノボリはまだ本気ではなかったようで…

sundaykoukoku
この絵かっこいいな!そしてよく電車壊れないな!


ポケモンドリームワールドもプレイしてみました。
PDW

普通にエルフーンやレシラムを寝かせてしまいましたが、サーバーやら何やらの不具合でポケモンが起こせなくなることもあるらしいですね。怖っ!!((((;゚Д゚))))
そしてPDWのために登録したポケモンだいすきクラブですが、サイトのプレイルームのゲームには中毒性がありませんか。
特に嵌ったのはイーブイパネルですね。ここのところ毎日やってます。
ただしポケモンシャッフル、テメーは駄目だ。あとマネッコリズムも。この2つだけはどうしてもだいすきポイントがとれません…

ゲームの中も秋になりましたね。ところどころのBGMが少し変わっているような気がします。
サザナミタウンは本当に「細波」って感じのBGMになりました。
そういえばブルジョワール家は全員に勝ったらもう戦ってくれなくなりました。おまもりこばんで大分稼がせてもらいましたけどね。所持金が100万を超えました。「子供がこんなにお金を持ってはいけません」と言われる値段です。
12月には冬ですか。現実の季節とリンクしてきましたね。
スポンサーサイト



テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム