FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

AR∀GO 第45話~今週のサンデー~

黒騎士クロトーに化け物と融合させられてしまったココを救ったアラゴ。
かつてないほどの怒りを見せるアラゴは、左腕の力でクロトーを派手に吹き飛ばします。

抵抗出来ないほどのダメージを受けたクロトーをあと一歩のところまで追い詰めたところで、頭上から青騎士ルシアンが現れました。本人も自画自賛するほどの位置とタイミング。C'est Cool!わざわざ大声で助けを求めさせるとかマジ鬼畜。略してマジキチではない。

ルシアンが言うには、ブリューナクは次の段階に進んだらしいです。左腕が再生の果ての破壊、右腕が混沌を正す浄化。左右で別々の力だったんですね。
混沌を正す浄化はさっき見たからいいとして、再生の果ての破壊とはどんな力なんでしょう。今までも触わるものみな傷つけるぐらいの生命エネルギーを注ぎこんでいましたが、それがもっと凄くなるのでしょうか。

ルシアンの手助けによってクロトーに逃げられ、診療所も焼き尽くされて証拠隠滅までされてしまいました。何も残らなかったかと思われましたがクロトーの顔の傷(と言えるレベルなのかあれは)はしっかり残ってますな。次登場したときネチネチ言われるのが目に見えますな。

そしてこの騒動を全て見ていたらしいセス。

「刑事さんやココさんには…
悪いことしたけど…
すべてはブリューナクのため。
他の何もかもがどうなろうと…

構わない。」


お前裏で何かしてたのか!?


そして数日後でしょうか。ココは病院に入院して、まだ目を覚ましていませんでした。
巻き込んでしまった自分を責めながらも見舞いに来たアラゴは、付き添っていたジョーに誘われて外に出ます。

ジョーからココの経過を聞くアラゴ。自分のせいで巻き込んでしまった事と、自分がパッチマンと同じ力を持っていることが合わさって、周りを傷つけてしまう事を相当気に病んでいたみたいです。
自分のことを恨んでくれていい、自分は怪物だというアラゴの手袋を外して、ジョーは右手を素手で掴みます。音を立てて手が焼けていきますが放そうとしません。
お前が本当は何者かは知らないが、人の善悪は判断できるつもりだと言うジョー。

bakemonojyanai

そういえば彼がこんな性格になったのも、他人をブリューナクの力で傷つけないためでしたっけ…

アラゴと同じく見舞いに来ていたリオが、ココが目を覚ましたことを知らせに来ました。
どうやら一連のことはあまり覚えていない様子。まあその方がいいですよね。


そしてパッチマンの方も、新たな動きが。
赤騎士と白騎士が残る2つのエリンの秘宝を探すために動き出したようです。
この秘宝がこれからどう話に関わってくるのか…


<その他の感想>
神のみ…着実にNice boat.に近づいていきますな。同クラスの人を同時攻略とか無理があるのでは…それでも…それでも神ならやってくれる!!…のか?

ストレート…岡本くんはなぜその絵を描こうと思った…

革神話…つまり、秘女王はヤンデレに殺されかけたと…首謀者の真意も知って降せそうなことだし、一段落ですかね。
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ