FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

アニポケBWでサトシが貰うタマゴの中身を予想してみよう

アニポケのサトシの手持ちも既に5匹。
そして「なぞのタマゴ」キャンペーンとやらでゲームと連動してタマゴを貰うことが判明し、早くも6匹になります。
御三家もマメパトも手持ちから外さないだろうし、タマゴから生まれるというイベントがあるポケモンを研究所送りにはしないだろうし、ここでパーティーが固定してしまうのでしょうか?かなり早い気もしますが。

そんなわけでタマゴから何が生まれてくるのか予想したいと思います。
タマゴから生まれてサトシの手持ちになるための条件としては、


1.第5世代のポケモンであること

2.現在のサトシの手持ちと見た目やタイプが被らないこと

3.タマゴを貰う回までにメインの話がないこと
よってメグロコ・ムンナ・ダルマッカ・プルリル・ヤブクロンはアウト。

4.そこらの草むらでうじゃうじゃ出てこないこと
タマゴからミネズミが!とかガッカリだよNE!

5.マスコットにしやすいキャラであること
ベトベトンやケンタロスなんて前例もあるけど、使ったのはリーグの時だけで旅に連れてはいなかったですよね。
タマゴから生まれたなら少なくともしばらくは連れ歩くでしょうからね。

これら1~5の条件を満たし、かつサトシが使いそうなポケモンの候補は…


1.チラーミィ
あ、プッシュしてる割に一瞬しか出てきてないからアリかな~と思いましたが、チラーミィだったらきっとトレーナーが常にボールから出して抱いているぐらいの扱いを受けますね。
サトシにはピカチュウがいるからこれはないか。アイリスにもキバゴがいるし、デントはチラーミィという感じではないのでチラーミィはこの先主人公パーティーには入らないのかもしれません。

2.カブルモorチョボマキ
特にカブルモはサトシの手持ちとして合いそう。
でも虫ポケだったら道中の山や森で出会いそうですね。

3.クマシュン
これだ!と思ったけど既にポケモンスマッシュの企画で配布されていた。さすがに同じポケモンを2回配布はないか。

4.モノズ
サトシ初の悪タイプ手持ち。ベストウィッシュ編のクライマックスでゲーチスと戦う時にサザンドラvsサザンドラやってくれたら個人的に滾る。
でもサザンドラは主人公の手持ちって感じじゃないですね。進化させなければいけるかもしれませんが、モノズvsサザンドラはないだろうしモノズは進化させてこそだと思うし、扱いが難しいのが難点か。

5.メラルバ
ゲーム基準。なかなかいけるかも。
サトシが持ってるタマゴの色もそれっぽい。


…キャンペーンの説明文をよく読んでみたら、3種類のタマゴから一つと書いてありました。これはヤナップバオップヒヤップ確定か?
しかしゲームやカードはそれでいいとしても、サトシはどれが生まれても(ヤナップはデントが持ってるからバオップかヒヤップか)御三家とタイプが被るが大丈夫か?


この先もサトシ達を見届けたいのですが私の住んでいる地域は地デジではテレ東系列が映らないので、アナログ放送終了と同時にポケモンも見られなくなってしまう。
AG編から全く見てなかったけど新シリーズ突入したし動いてるバチュル見たいしアニメ復帰しようかと思った矢先にこの現実だよ!
と思ったらテレ東系列以外でも放送してるところあったよ!第1話放送の10分前に気づいたよ!
だけど7週遅れだよ!アニメ難民だよ!テレ東の映らないテレビに何の価値が或るといふのか。おのれ地デジカ!!

テーマ:ポケモン - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ