FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

デジモンクロスウォーズ#2 シャウトモン、吠える!

え?なんで第2話からかって?

第1話は録画失敗して見れなかったからですよ!


録画してまで見たい番組なんてここ数年なかったから…DVDレコーダーを生まれて初めて使ったんです。
自分の部屋にあるビデオデッキは5年ほど放っといたら壊れてました。

親にいい年してデジモンを見てることがバレても、リビングのDVDレコーダーで録画したかったんだ!デジモン大好きなんだ!


…まあ、嵌ったのは無印の再放送がきっかけで、02もテイマも再放送で見て、フロンティアは見れてないんですけどね。
セイバーズはリアルタイムで見ました。毎回マサルに萌えてました。

フジテレビ系で日曜の朝ならリアルタイムで見れるのに…
しかしゴールデンタイムに子供向けアニメをやるというのは今となっては貴重。

多分第1話は、主人公と仲間がデジタルワールドに迷いこんで、パートナーたちと出会って進化して敵を倒してこれからよろしくな!という展開だったと思います。たぶん。


というわけで第2話。提供画面の右端によると、「タイキとシャウトモン いきなりの大ゲンカ!?」だそうで。
出会って間もない頃にケンカするというのはお約束ですよね。あとはかなり親しくなった頃に、遠慮がない関係だからこそ甘えてしまってとか、意見がぶつかり合うとか。

どうやら主人公タイキはデジモン達の指揮官「ジェネラル」として認められ、シャウトモン達が住む「ほほえみの里」に案内されているようです。
そこに敵が襲来。空を飛ぶ敵に苦戦するシャウトモンでしたが、タイキの作戦により撃退。
第2話にしてパートナーとはかなり上手く行っているようですね。

しかしいきなり異世界に迷いこんで、アカリは戸惑いを隠せない様子。
そこに現れたのは、2足歩行のピンクのウサギ…

キュートモンだそうです。名前まんまだなオイ!
キュートモンに慰められるアカリでしたが、2人を狙うシーラモンには気づかないようです。

あと少しのところで現れたドルルモンに踏み潰され、敵として認識されることもなく出番が終わったシーラモン。哀れ。

sakurai
       /こーしろーは~ん\


こえええええてんとう虫こえええええ
しかしケモノ好きとしてはドルルモンに大いに期待。
今回は顔見せだけらしく、キュートモンを乗せて去って行きました。

そして一連の流れの中、ずっと寝ていたゼンジロウ。たくましいですね…。


タイキをデジタルワールドに留まらせようとするシャウトモンの思惑で、里で歓迎を受ける事になった3人。
そしてピックモンをふにふにするゼンジロウ。こいつはもうお笑い担当なのか?

それでもあくまでも元の世界に帰ろうとするタイキに、シャウトモンは泣き落とし戦略に出ます。
彼が困っている人を放っておけないのを知っていて泣き落としに出るとは、シャウトモンもなかなか黒いですね。

taikyun

(*゚д゚)
今回の主人公もいいなぁ…

しかし意外にもタイキさんは「キングになるって、それだけか?それはお前の夢だろ。自分で勝手に叶えろよ」と突き放します。
これに怒ったシャウトモンは、文字通り岩をも砕く拳を繰り出して岩を粉砕。これ当たってたら死んでましたよ…(;゚Д゚)

シャウトモンは走り去って、Aパート終了。アイキャッチの歴代主人公のパートナーで懐かしくなりました。
しかしなぜガルルモンがそこに…


次の日、タイキ達はほほえみの里を後にして森の中を進みます。
そこで里に攻め入ろうとしていたマッドレオモンの軍隊と鉢合わせ。

zenjirou
zenjirou2

両手に華ですか。やっぱりゼンジロウはお笑い担当か…

オロチモンに追い詰められた3人の前に、シャウトモン達が現れます。
オロチモンを吸収したマッドレオモンに一度はやられそうになったシャウトモンとバリスタモンでしたが、里を守りたいというシャウトモンの熱い想いを知ったタイキにより2匹はデジクロス!

シャウトモンX2によりマッドレオモン×オロチモンは見事撃退されました…が。
マッドレオモンまだ生きてるのか。今回はもう葬式の準備をしないと間に合わなそうですね。


次回予告。マッドレオモンさんかわいそう。

   ,'^⌒^ヽ
  .,((レ=レ=レゝ
   レ ゚д゚ レ   <俺の配下になれ工藤タイキ
  ,(;、)"凹゙(/ ̄ ̄ ̄ ̄/  
__/(_I3つ/ 駄洒落 /___
    \/____/
スポンサーサイト



テーマ:デジモンクロスウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック