FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

革神話 第83話~今週のサンデー~

表紙は結界師ですが巻頭カラーは革神話
ラミは助け出せたものの、今度はコトハが手違いで捕まってしまい、上空の船へと連れていかれます。
革も後を追おうとしますが、門脇と戦った時の怪我で立ち上がれません。

そこで役に立つのが采女族の治癒能力。そういえばラミも采女族でしたね。

ラミが采女だというのとミクサが秘女だというのは読んでいてよく忘れますね。なんででしょう。


クグラの劍神、極飛を使って空へ飛び立ちます。
制空権を手に入れたというのは、バトルでかなり有利にはたらきますね。
この漫画では他に飛べる能力を持った敵も少ないでしょうからなおさら。


コトハの方は、捕まったついでにミヤビを治してました。
「あなたは絶対革に勝てない!」そう言い放たれた門脇はコトハに掴みかかります。
コトハのそういうところに織部を見たようで。

aratanoonna

ちょwww誤情報与えないで下さいwww
まあ異世界に行った幼馴染みが彼女作ってよろしくやってるって聞いたらショックですよねww

ミヤビが止めに入ったところで、革が助けに来ました。青空をバックに羽を広げる革と飛び散るガラスの演出が綺麗です。
ミヤビを治したことに恩を感じていたらしく、門脇はあっさりコトハを解放します。
コトハを抱えて飛んでいく革。門脇はそれを見送ります。


hareyaka

この顔!お前その顔!!
そんなに晴れやかな顔で!そんなに楽しかったか!

そういえば門脇が革を敵対視するようになったきっかけは、革が本気で勝負をしてくれなかったからでしたね。
革との「勝負」にこだわって執拗に降そうとするのも、そこから来ているんでしょうね。

…周りを巻き込まないでほしいものですね^^;


一行の元に戻ってきた革とコトハ。
ミクサの言っていた「日輪ノ大王」について、次回説明がされるようです。

そろそろ衣装戻してあげた方がいいんじゃないかな…特にカンナギ。


<その他の感想>
神のみ…桂馬はギャルゲー以外もやっていたんですね。確かに思いがけないゲームで良キャラと出会った時の嬉しさはかなりのものです。
絶チル…フェザーもふもふ!!もふもふ!!もふもふ!!頭つまんで掻いてやりたい!!
はじあく…印刷のムラで夜空に縦筋のミルキィウェイがかかってました。
メジャー…そりゃあいずみちゃんも怒りますよ。うんしかたない。
出雲…告白していたかも…という爆弾発言がさらりと流されていましたね。
DD…じゃwwwんwwけwwwんwwwwこれは予想外wwww
オニデレ…(ノ∀`)
電脳遊戯…戦闘妖精シャザーンさん?
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック