FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第282話~今週のサンデー~

本日(漫画内)5月15日は、ハムスターこと西沢歩の誕生日。
「誕生日おめでとう」 その一言が聞きたいと、サプライズパーティーが計画されていることなどつゆ知らず、ハヤテに誕生日アピールを続けます。

手始めに新聞の占いでさりげなく星座を知らせます。
しかしハヤテはこれをスルー。そりゃあ誰も他人の占いなんか興味ないですよね。
…ふーん今日の獅子座は新たな挑戦に最適、か…

なんの進展もないまま、バイトは残りあと2時間。
もう後がないと感じた歩は、確実に返答が得られるよう会話に引き込んでからのアピールに切り替えます。
これは高度な心理戦です。

ゴールデンウィークの旅行の話からマスターの年齢の話に持っていき、
「どうすればさりげなく誕生日って聞けるか、ちょっと私にやってみてハヤテ君。」

…うーんどうすればいいんだろう?ちょっと真剣に悩んでしまいました。
しかし理沙が言うにはこれはハメ技だと。
「ねえあなたと同じ誕生日の有名人は誰!?」と聞けばいいらしいです。そうなんだ。知らなかった。
でも芸能人に疎い私は使えないですね。
そして自然な会話の流れで、「へ~そっかーじゃあ私の場合は○○さんだねー」と切り出すつもりらしいです。
ちなみに私の場合は声優の古谷徹さんです。

このピンチを切り抜けるには、相手に誕生日を聞く別の質問を、マスターに答えられて歩には答えられないものを考えるしかありません。
そんな事が可能なのか…いっそバラしてしまえば楽ですが、それではナギお嬢様主催のサプライズパーティーがサプライズではなくなってしまいます。
執事として、お嬢様の意向をフイにする訳にはいきません。どうするハヤテ!?

whenisyourbirthday

おお上手い!!英語の勉強…といえば自然に質問ができるわけですね。
これには歩も予想外で答えが出てきませんでした。
とっさにこの質問を思いつくとは、さすが執事です。

しかし、ここまであざといアピールをするぐらいなら普通に「今日、私の誕生日なんだよ~~~てへっ♡」とやったほうがいい気がします。
あ、ちなみに私も今ポルトガル語の勉強をしてるんですよ~ちょっとここで練習していいですか?
-Que dia é o seu aniversário?(あなたの誕生日はいつですか?)
-O meu aniversário é trinta e un de julio.(私の誕生日は7月31日です。)


こうして無事に歩の猛攻を退け、内緒でパーティーの準備を済ませることができました。
あとは忘れ物をしていると言って歩を呼び戻すだけです。
しかしここで思わぬハプニングが。
わずかな希望を粉々に打ち砕かれた歩は、忘れ物回収を拒否。お嬢様の度重なる要請もスルーです。まさかの最大のピンチ到来。
ここでナギは捨て身の作戦に出ることに。

samisitoitteirunoda

こんな事言われたら戻らないわけにはいかないじゃないですか!
歩もこれで戻ってきてサプライズパーティー成功です。

yokattane
よかったね西沢さん!


<その他の感想>
マギ…カラーがとても綺麗。シンドバッドはあんなにすごい人なのに煌帝国の姫の気持ちは分かってないんですね。
神のみ…まさかの考えなし。私もこんなユルい体育祭がしたかった…
RINNE…霊よりもりんねが気になるわけですね。イイヨイイヨー
出雲…まさかの主人公争奪戦。梅樹の妄想内の出雲を見るに、「弟」に幻想を抱いている感じですね。実際の弟と仲が悪かったからでしょうか。
ケイガク…62ページですごくよく纏まってると思います。鳥の作画は噴いたww
月光…日本昔ばなしで見た時よりも心にきます…
T.R.A.P.…静岡ってどこのスラムだよ!と思ったら南米でした。やっぱりブラジルかな?Naoって書いてあったけどãは雑誌の写植では出ないんでしょうか
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。