FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

デジモンクロスウォーズ#4 アイランドゾーン、激動!

嵌ったら勝ち は、全力でゼンジロウを応援しています。


マッドレオモンを倒し、平和になったグリンゾーン。そこに現れた謎の少女。
彼女の口から、デジタルワールドと江東区ラウン…じゃなかったコードクラウンの関係が語られます。

コードクラウンとはゾーンの支配者の証で、全て集めたものはデジタルワールドを思い通りの世界に作り替えることができるそうです。
形はまんまSDカードですねこれ。
そしてクロスローダーにはめると次のゾーンへ移動できるんだとか。ご都合主義な道具ですね。

シャウトモンやスターモンたちも連れて、早速次のゾーンへ移動します。
zoneidou

こうやって移動すると02を思い出しますね。


タイキ達がついたのは、青い海が広がるアイランドゾーン。
早速なにやら事件が起こっているらしく、声のする方を見るとギザモンがカメ…もといアーケロモンをいじめていました。
なんという浦島太郎。

どうやらこのギザモン、バグラ軍らしくコードクラウンを狙っています。
いや…でもコードクラウンって支配者の証なんですよね?無理矢理奪って効果があるものなんでしょうか。
マッドレオモンを倒したときみたいに、事実上の支配者になったら自然と目の前に現れるものじゃないんですかね?

とはいえこいつらは所詮ザコ。
×2になって軽く蹴散らします。

助けたアーケロモンからコードクラウンの在処を聞き出します。
夏祭りの時期しか入れないとこにあるんだとか。
祭りのお供えが三流グルメって…

ドルルモンとキュートモンもアイランドゾーンに来ていました。しっかりバカンスを楽しんでいるようです。
banbanbakans
ドルルモン…それは釣りをしているのか?

と、ここでOP。アバンタイトルなげええええええええ
ちなみに今回のナレーションはアカリでした。


腹が減っては戦はできぬと、お供え物デジの輪を採りに行くタイキ達。
この世界で食べたものの中で一番うまいとは、食べ物には地味に苦労しているようです。

そこにネプトゥーンモンの軍隊のハンギョモン軍団が攻めて来ました。
ゴキブリとか言わないであげて下さい。1匹見たら30匹はいると思え…ですね。
ゼンジロウはアホかわいいなぁ剣道やってるのに柔道の事は全く知らないのか

タイキの作戦で、ネプトゥーンモンの艦隊を一つ乗っ取ることに。

whoisTomoe
見事な巴投げです。

koutousrash
こっちも剣で戦います。
デジモンと戦うとか、こいつら大の兄貴よりスゲェ…!

魚雷で他の戦艦を撃墜。
悲しいけどこれ戦争なのよね。

そこに襲ってきたオクタモン。
×2になって応戦しますが、海上では敵いません。全員海の中へ引きずり込まれてしまいます。
もうだめかと思われたその時、チビカメモンが助けに来ました。
×2とチビカメモンをデジクロスさせ、甲羅を背負ったシャウトモン。水中での機動力が格段に上がりました。
素早い動きで敵を翻弄し、バディブラスターでオクタモンを見事倒します。


しかし既に上陸したハンギョモンや、ボスのネプトゥーンモンがまだ残っています。
さらにアーケロモンは敵の艦隊に捕まった様子。
次回はネプトゥーンモンに対抗するためデジメモリと呼ばれるものを取りに行くようです…が。
次回予告で見えたデジメモリに、アグモンの顔が描いてありましたね。
私の画質の悪いDVDではそれ以外は確認できないのですが…

これは歴代デジモンを召喚して戦うということなのか!

テーマ:デジモンクロスウォーズ - ジャンル:アニメ・コミック

前のページ 次のページ