FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらFF5-その21 現実ってこんなものかもしれない

ああ…そうだったんですねウォルスの塔は穴から落ちればよかったんですね。
どうも納得いかなくて再度塔に入って発見しました。

ダッシュして1分ぐらいで1階まで辿りつきました。

gogo

ものまね士のゴゴと戦闘です。
カウンターでメテオとか9999とかありえねえwww時間も無いってのにwwww倒せねぇwww
と思ってたら、何もしなければそのまま戦闘終了するらしいですね。フェニックスの尾を返せ!

ギリギリで戦闘終了して、テレポを使おうとメニュー画面で焦っている間に時間切れになりました。
しかしメニュー画面を閉じなければセーフっぽいです。無事脱出できました。

この戦闘でバッツが白魔道士をマスターしました。
長かったですね。エクスデス戦からずっと白魔でしたからね。
丁度いいので、バッツをものまね士にジョブチェンジです。

monomanesi
ものまね士のグラかっこいい!肩当てに赤いマント!主人公っぽい!すごく主人公っぽい!惚れる!!

アビリティを3つもつけられるんですね。HPも高いし装備品もいい感じだし剣装備をつければ頼れる戦士の出来上がりです。
でもここでかけらを手に入れるってことはものまね士は隠しジョブですよね?なのにDFFではバッツはものまねがデフォのキャラになってますよね。隠せば隠すほど有名になるということか。


ジョブは手にいれたので、4つ目の石版がある滝の裏の洞窟へ。
ガーゴイルはもう復活させることなく倒せます。
バッツがずっと白魔道士だったので急に攻撃力が上がって大活躍。
でも結構迷って戦闘がめんどくさくなってきたので逃げます。現在チキンナイフの攻撃力は75ぐらい。

ここでも…ここでも先に進むには穴に落ちるのか…しばらく気付かなかった
最下層にたどりついて石版を発見しましたが、周りをウロウロしていたら外に出てしまいました。入り口からやり直しです。


再び最下層にたどりつき、石版を手に入れました。
外に出ようとするとエクスデスの部下が立ち塞がります。ボス戦ですね。


taosareta

( ゚д゚)ポカーン


まあ、実際こんなもんだよね。現実では全ての人間に見せ場があるなんてことないもんね。

さあ名前も知らない彼を弔いつつリバイアサンに挑みます。
2連ダイダルウェイブ強いですね。シェルをかける暇もなく倒されました。
ですが2回目は全員にシェルをかけて楽々。
前回のオノレンジャーといい今回のリバイアサンといい、こっちが全員にシェルをかけるのが早いか、あっちが全滅させるのが早いかの勝負ですね。

さて、これで石版を4つ全て揃えました。次はラスダンですかね?


まだ北の山には行けないのか…
スポンサーサイト

テーマ:FF5 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。