FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

ハヤテのごとく! 第270話~今週のサンデー~

お嬢さまの新しい家を探すハヤテ。しかし予算は二千万。
この東京でお嬢さまの希望を叶えることは難しく…

ド田舎に行けばまだ希望はあるんでしょうか?
しかしそうすると白皇学院に通うことができなくなってしまいますね。
ただでさえ不登校気味のお嬢さまが友達のいない学校に毎日通えるとは考えにくいですしね。


身(服装)も心も美少女にして、金持ちのパパを引っ掛けてマンションを買ってもらう作戦に出たハヤテですが、引っ掛けられた紳士はハヤテもよく知るあのクラウスさんでした。
まさかハーマイオニーで落として本当に買わせるのかと思ったら、今週は何事も無かったかのように執事服に戻ってました。
いや~、クラウスさんが変な男に騙されなくてよかった。

事情を知ったクラウスさんは、純和風アパートを紹介してくれました。
なんでも昔ナギの母である紫子の執事をしていた時、彼女から譲り受けたものなんだとか。
で、これがその時の写真だそうです。

kurausu

エエエエエエエエエエエエエエ!?
クラウスさん!?別人じゃないですかコレ!?
蔵臼って顔じゃないでしょセバスチャンって顔でもないですけど

nangokumitai
いや、あなたも連載当初から比べると大分違ってますよ?
egara

師匠ほどじゃないですけどね。
にしても師匠の絵柄はほんとよく変わりますね。
もう百万回言われてるでしょうからあんまり突っ込みませんけど。


30年ほど前、幼い紫子に結婚を申し込まれたとき、断る口実として結納品の事を口にしたらマジでこのアパートを渡されてしまったらしいです。
でもこれ以上の物件じゃないと結婚しない!一度貰ったんだから勝手に作り替えることも許さない!というきたない理論で上手く要求を跳ね除けたと。
さすがクラウスさん。30年前から、自分の名誉が傷つくことも厭わず主の幸せを願う優秀な執事だったようです。

本当はタイミングを見て返すつもりだったけど、返す前に逝ってしまった…
なんだかすごく切ないですね


そんなこんなで、新しい住まいを見つけたハヤテ。
しかしこのアパートからは何やら不穏な気配が…
クラウスさんが言うには、元は他人から譲り受けたものなので、三千院帝は関係ないらしいのですが…

というわけでハヤテは一人で泊まって調べることに。
ナギとマリアから自殺行為認定されましたが、大丈夫…なわけないですね。ハヤテの体質的に。


<その他の感想>
ケンイチ…そういえばいましたねこんな子も。
出雲…今日も紗英はアホ可愛かった。
りんね…懐かしいっすねハイパーヨーヨー
マギ…シンは本当にすごい人ですね~付いていきたくなった。
あく…キョーコが大人っぽいつり目の美人に。髪型を変えるとこうも印象が変わるものなのか。
絶チル…私も読みましたね21世紀こども百科。皆本には簡単すぎるんじゃ?
オニデレ…少し修行をしたからといってあの父親に勝てるとは思えませんがww

今週のサンデーは裏にしても表にしてもなんか恥ずかしいぞ!
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ