FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2週目】-その14 陛下は今日も通常運転

ロックガガンから無事脱出し、首都へと到着したアスベル一行。
信書を届けに大統領に会いに行きます。

その前にやっぱり街探索。
ユ・リベルテは音楽もいいし見た目も綺麗ですね。初めて見たときは心奪われました。
ここのまちづくりをした人に賛辞を送りたい。


一通り宝箱を回収したところで、大統領に面会。
ここでラント進駐政策の真実が語られます。
全部ヒューバートの養父・ガリードの陰謀であったことが大統領にバレました。

hangyaku

ざまぁwww



しかしヒューバートが国の意向に背いているのは事実。
このままでは石が充分に採れず、更迭は免れません。
ストラタがここまで石の採掘量にこだわるのは大石に原因があると突き止めた彼らは、早速調査のため砂漠遺跡へ向かいます。

遺跡に入った時点で教官をパーティーからリストラし、代わりにパスカルを入れました。

敵が強い!!
主にフーエレメンタルが強い!
遠距離攻撃ってのがこんなに厄介だとは…
しかもフォシルリザードの連続攻撃がウザイ!

まあそんなこんなでストラタの大石、大蒼海石(デュープルマル)のある場所に到着。
どう見てもバナナです本当に(ry
パスカルのおかげで不調は直ったのですが、いきなり敵襲が。
飛竜っぽいモンスターに乗って現れたのは、もちろん我らが陛下です。

リチャードの乗ってきたディス・パテル×2と対戦。
ソフィ操作のおかげで暴星バリアを破るのが簡単です。
でもかなりギリギリでライフボトル大量に使うハメになりました。

アスベル達が苦戦してる間に、リチャードは大蒼海石の原素(エレス)を全て吸い取ってしまいました。

daison

お前人間じゃないだろ確実に


もうこうなったらどうしようもないので、とりあえずユ・リベルテの大統領のところに戻ります。
ソフィがなんかリチャード殺したいとか呟いてたみたいだけど気のせいですよね
次回は多分サブイベント回収になるんじゃないかと。


遺跡を出る途中でフーエレメンタルに全滅させられました。セーブ直後でよかった。
スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム