FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2週目】-その13 アニメ・漫画のお守りの効力は100%

デレの部分が見え始めた弟くんに送り出され、アスベル一行はストラタへ渡ります。
首都に行きたいのですが、ロックガガンという魔物が出て道が封鎖されてしまっているとか。
立ち往生しててもしかたないので、とりあえず封鎖されているところまで行ってみることに。

はい、ここでもう展開が予想できますね~お約束ですね。
むしろこういうお約束なRPGがやりたくてテイルズやってるので、こういう展開は大歓迎です。

1周目に教官から「人間が戦える相手ではないらしい」と聞いて、倒さずに戦って追っ払うくらいするのかな~と思ってたんですよ。
私もPV見てその大きさは知ってたので。


…で、シェリアの心配もむなしく案の定遭遇したわけですが。


rocksensei

…でかっ!!

なんかPVで見た時よりでかいような。
これは戦っても勝てんわ。

しかしやり込み派の人はコイツと戦ってレベル上げをするため、巷では「ロックガガン道場」と呼ばれているんだとか。


まあそれは置いといて。
ロックガガンに飲み込まれ、腹の中を探索です。
いや~これは予想外でした。

寄生虫を倒しつつ、出口を目指します。
うん、シェリアはよく頑張ってると思うよ。
私だってグチョグチョの腹の中に入って尻から出るなんて御免です。

そしてボスのペールパラサイトと対戦です。
コイツ事態は難なく倒せたんですが、その後のパラサイト×5が凶悪でした。
まず数が多い。そして魔法の詠唱が早い。
何せ5体もいてかわるがわる魔法を放ってくるので、こちらの回復詠唱が間に合いません。
とりあえず戦闘不能になっている教官とかは放っといて、数を減らすことに専念。
グミをケチッていたら危うく全滅するところでした。


かなり危なかったですが戦闘終了。
戦闘中にヒューバートにもらったお守りが破れてしまったようです。
中からなぜかコショウが…
そのおかげでロックガガンがくしゃみをして外に出られます。

…あれだけの大きさのロックガガンが、人間の手に収まる量のコショウで…

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ちなみにお守りは7年前にアスベルがヒューバートに渡したもので、砂状の石の代わりにコショウを詰めたんだとか。この時になってやっと気づきました。
うん、なんでコショウかまではさすがに分からなかったけど、お守りがアスベルが渡したものだってのはちゃんと見てなかった赤の他人である私も気づいてたからね?送った当人で尚且つ兄弟なんだからそれぐらい気づこうね?

…無理かな。アスベルだし。
シェリアの指輪の件も覚えてなかったしね。


次回は首都に到着、そしてバナナ見物です。
スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム