FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2週目】-その10 譲れないもの

前回めでたく覚醒した王子と共にウォールブリッジを制圧し、今日はバロニア城に乗り込みます。


隠し通路にある深遠の魔道書とか、王都地下の名もなき者の墓標とか1周目は気付かなかった物も回収。
そして城内部に突入。
回復役と前衛が十分に欲しいのでパスカルに戦闘メンバーから外れてもらいます。

ここは敵がわんさか出てきますが、攻略本のおかげで迷わないので苦労はしません。
連戦を予想してアップルグミ30個にしといたけど意味なかったぜ!

いや、1周目は強敵との連戦でかなり消耗して、ランクを下げた記憶があったんですよ…

ヴィクトリア教官にも普通に勝利。
教官秘奥義出してこなかったなー(´・ω・`)



そしてセルディク戦へ。
HP1/4も削れずにフルボッコで\(^o^)/オワタ
気を取り直して二度三度挑むも同じくフルボッコ。

ここでようやく作戦を見直し。
シェリア以外を称号とアクセサリーで火傷・麻痺にならないようにして、操作キャラをリチャードから使い慣れて防御も高いアスベルに変更。

さっきよりはマシになったものの、何度やっても同じくフルボッコwww
もうヤケクソになって操作キャラをソフィやシェリアにしてみるも無駄。



…レベル上げじゃー!!!


こうなったらもう意地でもランク下げない。
ラスボスまでイヴィルで倒してやりますよええ。

本来ランクはノーマルじゃ満足できない人のためのもので、ランクのためにレベル上げするとか間違ってるのは分かってますが。
それでも…それでも1度きめたことはゆずれないんだ!


レベルを上げると共に、防御力アップのスキルをガンガン習得します。
1回の戦闘でSP600以上もらえるとかおいしすぎるww


リチャードのレベルが30になったところで再びセルディクに挑みます。
今度はけっこう良いところまでいけました。

シェリアとソフィの回復頻度を上げてまた挑戦。
やっとの思いでなんとか倒せました。

うーん…これは今までの人生で一番苦労したボス戦かもしれない…
多分15回ぐらい挑んだと思います…


そして戦闘後のイベント。
リチャードの剣が腹にグッサリです。
子供には見せられないよ!

akudoi

なんっつー悪どい顔だ…



次回は覚醒王子、ラントで大活躍です。

スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム