FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2週目】-その9 マニュアル人間の性(さが)

前回心配された水影身ボイスも無事鳴り止み、グレルサイドに到着したアスベル様ご一行。
デール公の協力を仰ぎに屋敷へいきます。


…と、その前に…
サブイベント回収~♪

街中やグレル旧街道を探索し、ディスカバリー発見と盗賊退治です。

実は1周目はグレル旧街道に来たのはシャトルを手に入れてからなんですよね~
それまで存在に全く気がつきませんでした。
どうりでにんじんが全然手に入らないはずだ…


そしてワープポイントからウォールブリッジに潜入です。

ここは初めて入ったときは構造がよく分からなくて、半日間迷い続けました。
今回は攻略本があるので大丈夫…と思ったのですが…

攻略本見ても分かりづらい!
少し進んでは止めて攻略本、また進んでは止めて攻略本…を繰り返して少しづつ進めていきました。


途中のイベントで王子がついに覚醒です。

風も無いのにはためくマント。異様なほど赤く光る左目。そしてこの顔。
kakusei


これ実際はそこらじゅうに血が飛び散ってますよね。
そういえばグレイセスは血の表現が全く出てきませんが、CEROにひっかかるんでしょうか?
でもアニメーション部分で血が出てくるアビスはCERO:Aだったような…
自主規制ってことなんでしょうか。

「ごめんアスベル!僕は…君にこんなことを言うつもりじゃ…」
ってまず最初に謝るところがそれか!


とりあえずダンジョンの仕掛けを全て解いたところで、マリクと対戦です。
正直、勝てる気がしない


周りのファイター×2よりも先にマリクを倒せ…と攻略本に書いてあるので、操作キャラリチャードでマリクに特攻します。
案の定ブーメランの餌食に。
ブーメランをまともにくらうとHPが一気に3/4ぐらい減ります。

回復しようともたもたしているうちにマリクの術で戦闘不能に、そしていつの間にか仲間も全滅。
そしてゲームオーバー。


めげずにリトライしますが、同じことを3回繰り返します。
しかし戦闘ランクを下げるという選択肢は私には無い。
せっかくここまで来たんだから最後までイヴィルのままいきたいですよね。

ここで攻略本を無視して戦法を変え、ファイターから先に倒すことに。
するとあと一歩で勝てるところまでいけました。

再び同じ戦法でトライし、5回目の挑戦にしてなんとかマリクを倒すことができました。
攻略本に頼ってばかりじゃダメですね(´∀`)



そして今までの穏やかな王子とは一気に変わってしまったリチャード。
目を押さえて苦しむ姿はまんま邪気眼です。


ウォールブリッジから入れる地下遺跡の探索も終わったので、次回は邪気眼王子と攻城戦です。
スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

次のページ