FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2週目】-その8 バグはゲームのスパイスである

このゲームである意味最強の存在・リチャードと再会したアスベルは共にグレルサイドへ向かいます。
ウォールブリッジで足止めされて困っていたところで、パスカルがパーティーに加入です。


yorosiku

パスカルは魔法が強力なのでぜひ戦闘メンバーに入れたいところです
1周目はヒューバート加入までずっとパスカル操作してたんですよね。
ウィンドニードル飛ばすのが楽しすぎる


パスカルの案内で地下遺跡に潜ります。

ここは道が複雑すぎて辛い…(;´Д`)
攻略本持ってなかった1周目は壁に沿ってぐるぐると3週ぐらいしてたと思います。

今回は攻略本のおかげで宝箱の取り忘れもなくスムーズに進むことができました。




さて、遺跡内でメルクリウスとの戦闘です。


最初はこちらが押していたんですが…

戦況が変わったのは奴のHPが半分を切ったあたりでした。
アスベルが気絶しているうちに石化→フルボッコという流れで一気にピンチに。

一歩離れて戦っているソフィとパスカルはいいんですが、アスベルとリチャードは常にギリギリ。
特に防御の弱いリチャードはライフボトル3本使いました。
せっかくソフィにレイズソウル覚えさせたのに詠唱が間に合わない…

それでもなんとか勝って無事遺跡を抜けることができました。



yose

は~いフラグきましたー
順調にラスボスへの布石を打っていきます


ザコも別段苦労せず適当に倒していたんですが…
ここで恐ろしいことが起こりました。

[広告] VPS


…なんでしょうかこれは…
水影身のボイスが鳴り止みません…

戦闘画面が終わってもグレルサイドについても、イベントの最中もこのままでした。
調べてみたらグレイセスではよくあるバグみたいですね。
電源を切ってまた始めてもこのままじゃないといいんですが…


次回はウォールブリッジに討ち入りです。

スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム