FC2ブログ

嵌ったら勝ち

プレイしたゲームや読んだ漫画の紹介を兼ねた感想なんかをポジティブに綴ります。気が向いた時に更新。ネタバレ考慮しません。

テイルズオブグレイセス【2週目】-その5 守護神再び

すこし間が開きましたがTOG再開です。

DLCで黒衣の断罪者含むコスチューム称号と鬼丸国綱ダウンロードしましたー

onimaru

この剣やたらごついですね(;´∀`)


それではストーリーの方を進めていきますよー


前回7年ぶりにシェリアと再会したアスベル。
2人でラントに戻ります。



途中でシェリアが戦闘パーティにin。
1周目は全然使ってなかったので覚えてる称号が少ない(;・∀・)

ゴメンねシェリア、今度はちゃんと1軍に入れるつもりだから…


北ラント道の道中で魔法カルタNo.04ウッドロウヒロッタ━━━━川´_ゝ`)━━━━!!


と思ったら次の戦闘で負けてやり直しに…
実は2週目になってから戦闘で負けるのは初めてだ…
おのれマークスマン…

2回目は特に苦労することなく勝てた…



なんだか戦車が追って来ていますが、グレードショップで移動速度常に最速にしたので余裕です( ^ω^)
剣と魔法の世界で戦車って反則な気もしますが…
でも動力が魔法的なエネルギーならアリって感じになってますね。割とどのゲームでも。


花畑まで逃げて崖の下に突き落とします。失敗しますが。

絶体絶命のピンチ!
そこに現れたのは…

syugosin

我らが守護神、ソフィさんです!


ソフィさんのお陰でアヴァクームにも余裕で勝利です。
戦車なんてソフィさんにとっては固いだけの鉄の塊です。



ソフィ・アスベル・シェリアの3人の関係が早くも親子と夫婦のようだ…
中盤からは疑いようが無いほど親子だったけど、こんなに早く親子親子してたっけ…記憶にないぞ…大丈夫か自分…



守護神の新たなる活躍に期待しつつ、次回は服が透けないダンジョンと水にに潜ります。

スポンサーサイト



テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム